脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



土曜日はかさこ塾仲間のディーナ新美さんの「おうち英語スクール」の
無料体験に行ってきました。

息子が3歳になりエネルギーも有り余ってきているので何か習い事でもさせたいと考えていたので
当日は子供が英語に対して興味があるのかどうか見極めようと観察。



英語スクールとは言っても遊びながら英語に触れあうのが
「おうち英語スクール」のスタイルだそうだ。

勉強って教えると子供が嫌になってしまうというのが世の常。
勉強やりなさい!⇒今やろうと思ったのにという良く聞くやりとりになってしまう。



ゲームをやるにも詳しい説明はしない。
カルタをやったのだが読み方もわからないままスタートw



どうしてか?



それは答えを教えてしまうとつまらないから。
考えながら試行錯誤するのが楽しいから。
確かにそうだ!
いろいろ頭で考えてゲームをするから楽しい!



英語を学ぶ上で日本語は不要であるというのがディーナさんの考えで
理由は日本語がないと不安になってしまうから。
日本語を使うときに頭を使わないように
英語を使うときも感覚で理解できるようになるのか・・・なるほど。



ディーナさんは以前学習塾をされていた経験があったという事もあり
これからどんな風に英語と付き合っていけば良いか
的確なアドバイスもしてくださいました。



これからの時代英語は必須になってくることは間違いない。
英会話が出来て当然の時代はすぐそこまで来ている。
英語教育に不安なママ・パパは無料相談に行ってみましょう!!
きっと的確なアドバイスをしてくださいます。



ディーナ新美さんのブログ
グローバル子育てラボ」 



 
英語は必要になると思いますが
本人が何が好きなのか見極める事から始めてみます!!
好きなカーズを英語で見る事から始めてみるかな♪



ダンスも好きそうなんだけど、体験会行ってみるかな^^



最後まで読んでいただきありがとうございました。