脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



夫婦喧嘩するなら自分の思いはすべて伝える事
夫婦とは言えど、言わなきゃ伝わりません。
わざわざ喧嘩する必要はないけれど、我慢してモヤモヤするくらいなら
相手に自分がどう思ってるかはっきり伝えた方が良い!




そうすることでお互いが物事に対しての考え方の違いがわかる。
したら価値観の違いの離婚ってなくなると思う。

そもそも物事は1つ捉え方は人それぞれそれなんだから。
それを知っておくことは良いことだ!



子育てにおいて嫁さんや旦那さんは
最高のパートナーなのだから






久しぶりに嫁さんと激しい口喧嘩してしまった。
原因は子供の習い事について。
真剣に子供の事を思っているのでそうなってしまった。

途中でなんでふと・・・子供を思ってるのに夫婦喧嘩になってしまったのか
って考えも生まれたが流れにまかせた。




その日のうちに仲直りをして
今後の事についてお互いの意見についていろいろ語り合った。
夫婦喧嘩をすることで強まる絆もあるっていうこと!

めんどくさい、疲れるからと無関心になることで
楽をすれば、するほど心の距離は離れていくんだよ。




パートナーは子育てにおいて
最強&最高の味方




たまには意見が違えばぶつかることも大事
今日はマイナスの出来事の中から何かを得た話。




最後まで読んでいただきありがとうございます!