ブラック企業から脱サラに成功した脱社畜プロジェクト隊長・現役投資家・ポイ活コンサルタントやまぴーのブログ

僕の考える脱社畜とは・・・独立、開業することではありません。 会社以外に居場所や収入を持つことで 精神的に会社への依存体質をやめようという事! 以前の僕は朝早く会社に行っては家に寝に帰ってくるという生活をしていました。 目は死んだ魚のように曇り、たまの休みも出かけるのもめんどくさいみたいな状態まで陥ってました。 子供が産まれたことをきっかけに会社員を辞めました! 人と違う事をすることは楽しいこと! 一味違った人生を歩くことを決めた変人でございます^^ ブログの内容は子育て・ミスチル・その他いろいろその日の気分で書いて行きます! ごゆるりとお付き合いください^^

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

カテゴリ: かさこ塾

かさこ塾って何?って言う人はこちら



受けてみて本当に良かったと確信している。
理由として3つあげてみる。



1.仲間が増えた

名古屋の受講生は当然だが、僕はノリで大分まで行っているのでもっとたくさんの人に会うことが出来た。
夢は100人に語れば叶うと言われているが、もうすでに半分近くの方に会えている。
それってすごくないですか?




2.フォローが丁寧

かさこさんはとにかく対応がとても丁寧だと思います。
20名のフォローをするのってすごく大変だと思うんです。
だけど、質問すれば翌日までには必ず返事を頂けますし、とても的確なアドバイスも頂けます。



3.今後のお付き合いもPrice less

かさこ塾は決して塾にあらず!!
かさこ塾は先生と生徒という関係じゃなく、塾生は大切な仲間。卒業してからが仲間としての本当のスタートです」
byかさこ
こんな方いますか??居るんです!!



以上3つが僕がかさこ塾を受けて良かったと思った理由。
ラストいちはプレゼンだが、僕はプレゼンなるものをしたことがない!
みんなに伝わるように発表出来る様頑張ります!!



これを読んでかさこさんに興味を持った方いらっしゃいましたら
僕に言っていただければかさこマガジンお渡し出来るようになってます^^
良かったらお気軽に声かけてください!!



僕はかさこ塾を受けてみようとしたきっかけは中尾 友和さんというFBが繋がりの友達だ。
彼は今はお茶屋さんで働きながら「ハイパー奥今池クリエーター」としての活動をしている。
具体的には地域の活性化を目的とした活動だ。
まだ暗中模索とのことだったが、将来のビジョンとしては全国展開も考えている。



僕はかさこ塾の存在を彼が5月に名古屋で開催された2時間セミナーをFBにあげてくれていて、それで知った。
それがなければ今僕はかさこ塾を受講していないかもしれないのでとても感謝している。
いろいろな活動をされているし、きっと形にしていくだろうと僕は思っていて応援していきたい!

かさこ塾って何?
という人はこちらからどうぞ~



大分中津8期生のパワーの源は
SMAPである!!



わかんねーよって言う声が聞こえそうなので
つまりは中津8期生のメンバーって
グループのバランスが非常に良い!!



これは7月15日放送の「ホンマでっかTV!?」チームナックス人間性診断で仲間割れ?
の中で語られてた話だ。



チームナックスとは・・・
北海道の北海学園大学の演劇研究会の先輩・後輩で作ったチーム
所属しているオフィスキューの社長も同じ演劇研究会のメンバー
メンバーは森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真の5名
今ではチケットの入手が困難な大人気のグループ。



心理学の植木先生は
集団心理学ですばらしいと言われているグループが「SMAP」「嵐」であり、
チームナックスもそれに匹敵する位なグループだと診断。



植木先生大分ご出身なんですね!?
ウィキで調べてビビった!!



SMAPや嵐には

アベレージタイプ・・・(平均的思考)
カームタイプ・・・(穏やかに話をまとめる)
エキセントリックタイプ・・・(自分の世界を見せない。変わり者)
ディレクタータイプ・・・(自分が仕切りたい)
ブラックリストタイプ・・・(キムタクタイプ・破壊的冒険者)

の5タイプの人がそれぞれ居るからグループとして素晴らしい!



中津のメンバーは人数が10人
要するに5の倍になっていると考えると、
それぞれの役割の人が2人つづいるのではないだろうか?と考えた。
これは間違いない!!はずw



中津のかさこ塾って主婦の方が多いこともあって昼間に開かれています。
これもパワーの源なのでは?
セルフブランディング&ブログ術を昼間にやって人が集まっている時点でもうそれだけでパワフル!!



そもそも平日の昼間は仕事が・・・子育てが・・・家事が・・・ってなりがち。
そんな中かさこ塾に参加されているメンバーなので
その時点でメンタルの壁はぶっ壊している。
だから行動力がある!

いろいろ考えず、まずは動いてみる!

これはビジネスの世界では鉄則



最後にはなりましたが、こんな素晴らしい中津メンバーに合わせて頂いたかさこさんには
ひっじょ~~~~~に感謝しております!!



長くなったので最後に一つ
人生ワクワク・ドキドキしてたいじゃん

そうしたければかさこ塾へいけ!!


 

今日は7月21日は日本三景の日・自然公園の日だそうです!
そしてmy birthday32歳になりました。
ってこれはどうでもいいですねw



これから暑い日が続きますね!
これぞ夏って青空だったので撮ってみました!
毎年この時期にap bank fesって音楽フェスのがありまして、参加するとここから夏が始まる!!
ってワクワクしてたんですが、3年前からなくなり淋しい限りです・・・。


image



今日はセミの話をします。

僕の家は月曜日と木曜日が燃えるごみの日なんです。
ごみの日関係ないやん!?って思ったでしょ?
実は関係があって我が家のベランダで(せみ嫌いな人は画面手で押さえてねw)










image
 

こんな感じのセミがいたんですよ(ベランダとは別個体) 
「あっ!!こんなとこで死んでる!?」 ってのが日曜日。



こんなとこで死なないでよ…く・う・きって思う中
燃えるごみの月曜日に申し訳ないけど、
ごみ袋にスカイダイブさせようとしたんです(ミスチル好きなら・・・)



したら羽根を持とうとした瞬間バタバタバタっと飛んでいきました!!
これぞまさにセミ爆弾(嫁命名)!!
めっちゃビックリしたけど、元気そうに飛んで行ったので、良かった!という思いと、
ちゃんとパートナー見つけろよ!!という思いがありました。



これを見たときハッと思ったんです。
死んだふりをしていたのは、アブラゼミで幼虫で約6年土の中で暮らし、やっと外に出てその後、成虫で1週間とか10日とかしか生きられない。
そんな中、このセミは1日以上死んだフリをしていたんだと思うと、いろいろな感情を抱きました。



人で言えば80年生きるとして、13年も死んだフリしてたということ。
人間はセミとは違い大人になるまでは16?18?20?いろいろ考え方はあると思いますが、
成人になってからの方が永いいきものです。



僕ら死んだフリしてませんかということ!?
誰でもある、もしくは経験していることがあると思います。
学校がつまんない、会社がつまんない、家庭がつまんない。
そうして過ごしているのって死んだフリじゃないかな~と(感情が死んじゃってますよね)



もっと子供の頃にワクワクしたことなかったですか?
もしお子さんがいらっしゃるパパ・ママでしたら子供をよく観察してみてください!!
何にでもワクワク・ドキドキ何をしてても楽しそうじゃないですか?
 


僕自身いろいろあって今は会社員をやめましたが、それ以前ももちろん楽しかったし、
今はより楽しい・ワクワクします!!だからといって独立を勧めるわけではありません。
もちろん希望される方には僕の出来る範疇で、全力でお手伝い出来たらいいなという想いはあります。



もっと人生楽しみませんかということ!?
さんまさんが生きてるだけで丸儲け」 という名言を残しています。
ほんとその通りだと僕は思います!



人生を楽しむためには考え方をガラッと変えてしまうのが早いです。
なのでセミナーなど参加されるのも効果的です。
以前ここに書きましたかさこ塾では自分の「好きなことを仕事に」をコンセプトに
セルフブランディング&ブログ塾をしています。



自分の過去の掘り下げも行うので、子供の頃自分がどんなことにワクワクしていたとか、
どんなことが好きだったとか思い出します。
それが結構楽しいし、ワクワクします!!
 


料金もかなり良心的なので僕個人としてはめっちゃオススメです!
ブログではFBではたまに強烈な毒舌だけど、実際逢ってみるととても優しい方ですよ。
今後各地でかさこ塾をされるようですのでご興味がある方はこちら



ちなみに誤解がないように言っときますけど、僕が紹介しても僕には1円も入りません!
なぜ案内するかは入ってみてのお楽しみということでw 



今いろいろ悩んでること、困っている事たくさんあると思います。
だけと悲観ばっかりせず、生きてるだけで丸儲けでいきましょう!! 

↑このページのトップヘ