ブラック企業から脱サラに成功した脱社畜プロジェクト隊長・現役投資家・ポイ活コンサルタントやまぴーのブログ

僕の考える脱社畜とは・・・独立、開業することではありません。 会社以外に居場所や収入を持つことで 精神的に会社への依存体質をやめようという事! 以前の僕は朝早く会社に行っては家に寝に帰ってくるという生活をしていました。 目は死んだ魚のように曇り、たまの休みも出かけるのもめんどくさいみたいな状態まで陥ってました。 子供が産まれたことをきっかけに会社員を辞めました! 人と違う事をすることは楽しいこと! 一味違った人生を歩くことを決めた変人でございます^^ ブログの内容は子育て・ミスチル・その他いろいろその日の気分で書いて行きます! ごゆるりとお付き合いください^^

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

カテゴリ: かさこ塾

反応した方ミスチルファンですね!?w
脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです
 
 
 
実際届いたのはこれ

IMG_20160312_101339
  
欲しい方が居ましたら連絡ください^^
今度会うときにお持ちします♪
 
 
 
今度3/24にかさこさんに会えるオフ会もあります
良かったらどうぞ~♪
 
誰でも参加可能!名古屋かさこオフ会
詳細は⇒こちら
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
記事のシェア、いいね、リツイートはご自由にどうぞ~(^o^)

 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請どうぞ~

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano  

日曜日に深夜バスに乗り大分中津まであるミッションをこなすためにやってきた
脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーだ
 
 
そのミッションとは、とある男性の誕生日を祝う事
その男性こそ真ん中に写るかさこさんである
このブログで何度か紹介しているかさこ塾の塾長である
 
image
 
何度も紹介しているのでお分かりの方もいるだろう
知らない方はリンクをつけたのでそちらからどんな人物なのか確認していただきたい
 
かさこさん自身は誕生日はお祝いメールは要らないので
ブログのシェアをしてくださいという記事を書くなどなかなかの策士であるw
 
 
 
かさこさんは自然と人を動かすことが出来る人なのだ
これは仕事にも通ずる部分があると確信している
以前僕は、超過勤務の職場で働いていた...。 
人にいろいろ任せることが出来たらあんなにいっぱいいっぱいになることはなかった
 
そしてこのかさこさんは自分の名の付くかさこ塾祭りというイベントを行っている
ただ塾生自らが率先してかさこ塾祭りを創りあげている
もちろんちゃんとフォローはしているだろうが^^
仕事が出来る人は仕事を人に振ることができる人間だと僕は思う!!
 
 
 
それにしてもそれだけで中津に行くなんて熱心なかさこ信者だなって思うかもしれないが
正直なところ誕生日を祝う会が中津でなければきっと強行参加することはなかった
 
なぜなら・・・
僕と息子はかさこ塾中津メンバーに誕生日祝いをして頂いたという経緯があるだからここまで来た
それでも「えっ~!?」って思う人ばかりだろうw
 
 
 
以前かさこ塾中津メンバーについて記事を書いたことがある→こちら 
そのメンバーに会いに行くと同時にかさこさんの誕生日を祝えるなら行ってしまえというのが
今回の旅の理由だ
 
中津のメンバーはとても一緒に居て居心地が良いんです!!
かさこ塾生だからなのか以前からの長い付き合いの友人のように自然と話せる
みんながそれぞれ依存していない一匹狼だからなのか?
とにかくそんなわけで今回で中津に訪れるのは3回目
あたまおかしいメンバーのすっかり一員なのであるw
決してディスってないのであしからず
 
かさこ塾中津のメンバーほど大人になって遊ぶことに熱心な人たちは居ないんじゃないか?
だから好きなのかもしれない♪
 
 
 
こんなメンバーと出会えるのがかさこ塾です
僕の地元の名古屋はまだ10名ほど枠があるのでもし興味があるなら
うけときゃ~よ!!
名古屋かさこ塾→こちら
 
塾までは受けないけどかさこさんに興味がある方は→こちら
名古屋でオフ会があります
FBのイベントなのでFBやってない方はイベント見れないと思いますが
もし参加されたいなら僕までメッセージくれたら手配しますのでどうぞ~
 
 
 
そんなこんなで塾長41歳おめでとうございます!!
僕も好きを仕事にするぞ~!!!!!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano 

かさこ塾がきっかけで3回も中津に来てしまった脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです



好きな事を仕事にするかさこ塾
僕が好きな事は他にもあって
クレジットカード&ポイントカードで
お得に買い物するのは好き(^o^)


あとは子供向けの経済セミナーなんかも
やってみたい!
やりたい事はたくさんあるが発信で新しく
クレジットカード&ポイントカードのサイトを作ります


またこのブログとは別に設けますので
もし良かったらそっちも見て頂けると幸いです
クレジットカード&ポイントカードと言えばやまぴーと言われるようになります!!


なんか子育ての事が読みたい方は
全然書いてなくてごめんなさいm(_ _)m
ネタはあるけど書けてません!


最後までお読み頂きありがとうございます!

image

飲酒中にアルコール中毒ではなく貧血で倒れた事で有名なやまぴーです。
 
 
 
以前大分前にブログでかさこ塾の関係の話を書きました。
・「かさこ塾三回目を終えて・・・
・「かさこ塾をおえて・・・」 
・「31歳にもなって久しぶりに塾に行ってきました!!
などです。
 
 
 
かさこ塾とはカメライター兼トラベルライターのかさこさんのブログに特化した講義です
詳しくは⇒こちら
 
 
 
僕はこの講義を受けて人生観が変わりました。
色々な職業や年齢、性別いろんな人が居て交流するのが楽しくなりました。
人生で行ったことのない中津へかさこ塾生との交流会のためだけに大分県に行ったり
東京でのかさこ塾生との交流会に顔を出したり
割と人見知りなんですが、どこへでも面白そうなことがあれば行きます。
 
 
 
正直受けている当時はあまり余裕がなくブログはやりたいけど、何を書いたらいいのか?
そんな気にしていたのですが、最近は気にすることなく楽しかったことや
自分の備忘録やブログ読者の方がお得になることなど書いてます^^
まぁこれが仕事に繋がっても繋がんなくてもいいやと思ってます。
というかたぶん今のままじゃ繋がりそうもね~けど良いんです!楽しければそれで♪
 
 
 
ただ人とは繋がりたいです!!
自分の書くブログに共感やためになったなど感じてもらえればそれでいいかな^^ 
僕はかさこさんと繋がったのは中小行診断士の友人のFBの投稿がきっかけです。
こんな面白い人いるんだ~しかもmr.children好きとはおもろいに違いないと
ノリでブログ術は受講しました♪


かさこさんはたまに攻撃的なブログもありますが、直接会うと全然印象が違います。
あっ!?ちなみにかさこさんは大のミスチルファンです!!
僕のかさこ塾の受講動機はそれです!不純ですね~www 
 
 
 
ただびっくりするのがそれまでブログなんて書いたこともなかった方が
100日続けられたとか、アクセスが増えたとかいろいろなことが起こります。
なぜこんなことが起こるかというと・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0171573_1474872


 
 
 
それは仲間が居るから
人間弱いです。
一人ではなかなかがんばれません。
よほどのメンタルが強くない限り反応が無かったり、アクセスがなかったら
心折れる・・・それが人間ってやつです。
 
 
 
かさこ名古屋1期生は今でも交流がありますし、2か月に一度くらいは食事会があったりします。
今年は名古屋でかさこさんが監督を務めた「シロウオ~原発立地を断念させた町~」の上映会を企画したり、
名古屋でも「かさこ塾まつり」が出来ないかなど面白い企画を考えています。
 
 
 
そんな仲間がたくさん欲しいので今回ブログにて案内させて頂きました。
良かった誰かに紹介したいなどありましたらシェアはご自由にどうぞ♪
 
 
 
今日のまとめ
人生ノーアタックノーチャンス☆
興味があるならユー飛び込んじゃいなよ!
ですw

 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano  

【8月3日に全4回のかさこ塾を終えて】
11836626_10153414442710630_8033863471116964799_n


”僕は今回「脱社畜をめざせ!」
という内容でプレゼンさせて頂きました
脱社畜=独立、起業ではありません”


かさこ塾最終回はプレゼンでした
僕は今まで生きてきた中でプレゼンなるものは
やったことはなかった・・・と思います
なのでパワポも今回初めてまともに使いました


みなさん各々の発表はしっかりと作りこまれており
前日~当日に一気に仕上げた僕は当日に
話す内容を決めたりでしたが、感想には
まとまっているなど優しいお言葉を頂きました


脱社畜のススメの発表をしましたが
僕は準備なき起業はオススメしません



脱社畜とは会社以外に存在意義や楽しみを持つこと!!
パラレルワークをしながら独立、起業を考えたらいいと思います
それには会社以外に居場所がないから
精神的に病んでしまったり、うつになってしまう


僕も一時プチうつのような状態になったりしてました
せっかくの土日でも体がだるく感じてゴロゴロして
一日過ごしてしまうようなこともありました 


脱社畜を脱出するには大切なことが3つあります

①考え方をかえること
これは今の状況から脱却するメンタルブロックを排除出来ます!
人は環境や生活を変えることにすごく抵抗があります
それは日本の教育上そう育てられるので会社に入って退職まで
働くのが当たり前、それ以外はダメ、脱落者だと教育されるから


②会社以外の収入をもつこと
これは会社以外の収入を持つことで今の会社じゃなくても
いいんじゃないかと思えるようになります。
これはなんでも良いです。
技術をもっている人はそれで副業していけば良い
何も思いつかない人はまずは物販するのが結果が出やすいです


③自分に正直になること
①、②が自分の中に落ち込むと自然と自分に正直になれます
会社に対しても対等に考えられることが出来るようになります
法律には労働基本法という雇用者を守るものがあるにも
関わらず、実質立場が強いのは会社であるのは会社員であれば
感じていると思います

副業を禁止している会社もあるようですが、
副業でしっかり稼いでる社員の方が会社の悪いとこを
ドンドン言ってくれるので良くなっていくのでは?
と思ったりもします


僕として出来ることは、今やっている中国輸入販売を教えることしか
出来ないが、今後はいろいろその他にも活動を広げていきたい 


今度FBで繋がった友人とイベントを行うことになりました

ダイエットでお悩みの方必見!!名古屋開催
今日から始める美容・食事習慣
https://www.seminars.jp/s/148131


8/17(月)12時~14時30分からの予定
イベント内でお弁当を用意させて頂いてますのでお昼の用意はご無用です
誰でも悩むダイエットを題材とし、現役美容師と現役管理栄養士(嫁です)に
参加した当日から取り組めるダイエットについて語って頂きます。
お時間の会う方はお誘いあわせの上でご参加ください^^ 

↑このページのトップヘ