ブラック企業から脱サラに成功した脱社畜プロジェクト隊長・現役投資家・ポイ活コンサルタントやまぴーのブログ

僕の考える脱社畜とは・・・独立、開業することではありません。 会社以外に居場所や収入を持つことで 精神的に会社への依存体質をやめようという事! 以前の僕は朝早く会社に行っては家に寝に帰ってくるという生活をしていました。 目は死んだ魚のように曇り、たまの休みも出かけるのもめんどくさいみたいな状態まで陥ってました。 子供が産まれたことをきっかけに会社員を辞めました! 人と違う事をすることは楽しいこと! 一味違った人生を歩くことを決めた変人でございます^^ ブログの内容は子育て・ミスチル・その他いろいろその日の気分で書いて行きます! ごゆるりとお付き合いください^^

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

カテゴリ: かさこ塾

脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



タイトルでつられた
あなただけに教えます!
無料もしくは安く旅行費をおさえて、旅行する3つの方法




その1
歩く

自分の体はいくら使っても無料です
健康にもなるし、一石二鳥じゃないですか笑
まぁこれはあまりに遠いと現実的ではありません。

僕自身かさこ塾の打ち上げ後14キロくらい歩いて帰りましたよ!
なんでって?
終電なかったんだよ…寒かったよう
だけど途中から暑いのなんのってなかったね笑




その2
車で乗り合いで行く

これは京都かさこ塾フェスタの時の僕たちですね〜!塾生同士でも実はゆっくりなかなか話せてなかったりするんですよね♪
だからこないだのかさこ塾フェスタ京都への道中は楽しかったなぁ〜*\(^o^)/*




その3
名古屋でお客さんを集めてサービス提供

意味わかりますか?
あなたの強みはなんですか?
どんなサービスが提供できますか?

まずは
それを熱く熱くブログに書いてください!
それでその記事を拡散してください!
僕も出来るところはお手伝いします!

そうするとお客さんから問い合わせがある紹介するサービスを提供するお金を頂く、交通費にあてる

ほらこれで交通費安くなったでしょ?
その代わりフェスタの日程や会場でやっちゃダメね!
出来れば前日か次の日まぁ夜ならありかなぁ〜♪
だけど夜は人狼ゲームやるかもよ〜( ̄ー ̄)



ってなわけで交通費がなぁ〜とかモヤモヤ
考えてるあなたそれなら名古屋で商いしなさい!!!



僕は前後2日は名古屋に来てくれたみんなを楽しんでもらえるように全力でいろいろ考えるからみんな遊びに来てね!


みんなで名古屋塾フェスタを大、大、大成功させたくないですか?
したいですよね〜!
それならうだうだ考えてないでまずは暑いブログお待ちしております!


なんか悩んでたら僕で良ければ喜んで協力するので連絡お待ちしております!


誰向けに書いてるかわかりますか?
交通費がなーってモヤモヤしてるあなたへのメッセージですよ!


人生はノリと勢い
とりあえずやってみるが合言葉
かさこ塾名古屋9期
山野貴幸ことやまぴーでした〜♪



名古屋で美味しいご飯が待っとるで
こやーよ( ̄ー ̄)



それじゃあ今日はこの辺で!
バイバイ( ^_^)/~~~

脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。


かさこ塾に行くなら絶対にしてはダメ事とは
ズバり参加者、卒業生含め人と自分を比べる事。



みんな凄いので心が折れます!
バキバキぐしゃぐしゃって感じです( ̄◇ ̄;)
人の凄さを認めたうえで開き直って
自分の強みを見つけましょう!



でとりあえずやってみる
これが一番大事!



失敗したって死ななきゃ擦り傷
いろいろ挑戦してみましょう*\(^o^)/*

image

日曜日は初めての経験をした
それはかさこ塾フェスタに出展者として参加した事
今までイベントと言えば遊びに行くもの


出展内容はネットを使った副業相談とクレジットカード&ポイントカード活用術
出展する時にノリと勢いで出展を決めてしまったので
当日の会場で何を準備して良いのかわからずに
出展の案内などは急遽手書きで書くなど完全に準備不足だった。
正直今日は誰も来てくれないかも・・・と本気で思った。
 
 
 
しかし、そんな中私の話を聞きたいという方が
いらっしゃった事は本当にありがたかった。
お客様に話をお聞きして、それに対して自分の考えや経験をお伝えすることで
 
 
 
「なんだか出来そうな気がします!」
「まずはやってみます!」

 
 
 
というお言葉を頂き、出展してみて本当に良かったと確信した!
以前から人の相談に乗ったり何からのアドバイスを出すのが好きだと思っていたが、
やはりいろいろ話して相談されるのが、自分は好きなようだ^^



何事もそうだが失敗を恐れずに飛び込んでみるというのは必要なことだ
ただなかなかそれに踏み出せない人が居る
そんな方々の背中を押してあげられるような人でありたい
 
 
 
かさこ塾フェスタの出展者ならびに実行委員や当日ボランティアの方々の
おかげで今回の経験をすることが出来ました!
ありがとうございました!

そしてかさこ塾フェスタに遊びに来てくれたすべてのお客様
ありがとうございましたー!!! 

こんにちは、やまぴーです。
 
 
 
イケメンカタログに載せて貰いました!
ブログでイケメンカタログというものをやっている方へ
「おもしろいですね!頑張ってください!」 と書き込みをしたのがきっかけ
その後出てくれませんかとのお願いがあって受けさせて頂いた。
 
 
 
正直イケメンではないので恐れ多いが、企画が面白かったので
関わりたかったのと、人に対するインタビューに興味があった
今は物販メインで収入を得ているが、文章やカメラなどで
自ら価値を創りだせるようなパラレルキャリアを作りたいんです!
  
 
 
僕の場合聞いてないこともべらべらしゃべっていたので
それはそれでまとめるのが大変だと思ったのだが
インタビューから1時間もしないうちに完成の文章が送られてきた。
仕事は質にこだわり過ぎるより早さとはこのことか!!


その記事はこちら


インタビューをしてくれたのが 
なまず みきさん

 20160331003230

 
 
二度見したあなた!良いリアクションですね♪
漢字にすると鯰美紀さん
相当珍しい苗字ですよね?
 
 
 
ただ!鯰さん苗字は変わってますが
とてもステキな方で話し方、声、笑顔全てにおいて優しい
しかも仕事は早いと非の打ち所がない!
しいていうならば・・・〇〇なところでしょうか?
それでもミキティ―の人柄からみんな許しちゃう!
 
 
 
今後は〇〇カメライターとして活動されるようなのでぜひ応援して頂きたい!!
僕も得意ではないが、自分を売っていくっていうのが苦手なあなた
インタビューしてもらってプロフィールを作成するってのはどうでしょう?
僕も頼もうかな~^^;
 
 
 
ミキティーありがとうございました!
友達からイケメンカタログ見たって言われると照れますねw

 
 
 
そんなミキティーや僕も参加するかさこ塾フェスタが5月にあります!
入場無料だし、気軽に遊びに来てください!!
 
 
【イベント告知】

かさこ塾 フェスタ

開催日時:2016/5/29(日)11:00~18:30
場所:CST飯田橋
住所:東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル4F
交通:JR飯田橋駅西口改札より徒歩2分
*誰もが参加できるオフ会も開催!
 
 

こんにちは
今日はホントに天気が良いですね!
 
 
 
やりたいことが見つからないあなたはカメラを始めると良い!
カメラを撮ることで人間力はアップする!
 
 IMG_5826

 
2・3日前に呼んだかさこさんのブログに
セミナー聞くだけで満足しても意味なし。だから学びを実践する仕掛けを用意する」 
というものがあった。
 
 
 
僕がブログを書くきっかけとなったかさこさんの記事である
確かにセミナーを行って満足しているだけでは何も変わらない
実践することが大切。
 
 
 
以前にかさこさんから
写真がうまくなる!難しい操作不要の撮り方術講義のDVDのデータを購入したが
実践してなかったので、今日は近所の駅の周りをカメラを持ってぐるぐるして
桜を撮りに行ってきた
 

 IMG_5876

ただ風景画って表情がないから難しい
なんだか面白みがないだったら講義であったことを実践してみよう
 
 
 
①桜をバックに手前に花壇の花を持ってきた
レンズ汚れてますね・・・^^;

IMG_5830

 
②縦や横、引き・寄りでの写真
レトロ看板に惹かれて撮ってみました

IMG_5857
 
IMG_5859
 
IMG_5863


③ ズームして撮ってみる
(標識が曲がっていたのでなんでなのかズームしてみると・・・)

 IMG_5872

桜の木の重みで曲がってましたw
IMG_5875



写真もただ撮るのではなく、誰かに見せようと思ったら面白いことないかな~と
考えることにより他人目線を意識するようになり、観察力がアップする。
自分が何を目的にカメラを始めて、何を撮りたいなど目的がハッキリしてくる
と物事にフォーカスする力がついてくる。
 
 
 
ビジネス、ブログ、子育てにおいても
目的をを決めて行うのと
散漫に行うのとでは同じ行為でも全然違う!
 
 
 
だからやりたいことがないと悩んでる方が居れば
写真を撮りに行って人間力をアップさせてみてはどうでしょう^^
 
 
 
僕の相棒は
「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 」
とても軽いので女性でも持ち歩きしても負担になりません。
どうしても一眼が良いという女性にはオススメです!!





最後までお付き合いいただきありがとうございました!
記事のシェア、いいね、リツイートはご自由にどうぞ~(^o^)

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請どうぞ~

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

↑このページのトップヘ