ブラック企業から脱サラに成功した脱社畜プロジェクト隊長・現役投資家・ポイ活コンサルタントやまぴーのブログ

僕の考える脱社畜とは・・・独立、開業することではありません。 会社以外に居場所や収入を持つことで 精神的に会社への依存体質をやめようという事! 以前の僕は朝早く会社に行っては家に寝に帰ってくるという生活をしていました。 目は死んだ魚のように曇り、たまの休みも出かけるのもめんどくさいみたいな状態まで陥ってました。 子供が産まれたことをきっかけに会社員を辞めました! 人と違う事をすることは楽しいこと! 一味違った人生を歩くことを決めた変人でございます^^ ブログの内容は子育て・ミスチル・その他いろいろその日の気分で書いて行きます! ごゆるりとお付き合いください^^

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

カテゴリ: ビジネス

com-assets_c-2015-06-DI_IMG_5783-thumb-1000xauto-17876




先月にコバエホイホイを誤食した記事を書いたのだが
検索ワードを調べてみると結構あがっているということは
それだけ起こっているということだろう



何気なく始めたブログだが、少しは人の役に
立てているのかと思うと少し嬉しくなった^^ 

TSU86_sekaigaowaru_TP_V


話は変わるが今中国輸入ビジネスのコンサルをしています。
今までは教わる側だったが、教える側になることで
すごくいろいろ気付けることがたくさんある。



やはり人間インプットばかりでは役に立たない
アウトプット(実行)してこそ意味がある
また教えることで自らの学びにも繋がる



僕の好きな言葉でマーケティングの先生が教えてくださった言葉で
「継学行果」がある
意味は継続して学び行動をすることで結果を出す
まさにこのブログもやっと結果が出てきたんじゃないだろうか^^


教えている方は物販は初めてだから物が売れていく感じがわからないと
言っていたが、僕は前職が問屋だったり、昔からヤフオクを
やってたりと、元々物販属性の人間だったんだと感じた



だけどそうじゃなかった人でも始められるし上手くいく
というか出来るようにするのが僕の使命だ!!



まだまだこれからだが、コンサルするからには自分が出来る限りの
サポートをして、副収入になるところまでは必ずもっていく!!
そこから伸ばすか、どうかは状況に合わせてやっていこうと思ってる



もし中国輸入で副収入が欲しい方や、今上手くいってなくて
相談したいという方が居ればお気軽に連絡してくれると嬉しい^^



これを足掛かりに目指せ!!脱社畜でも良いんじゃなかろうか!?
コンサルするからには全力で応援します!! 



フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

この言葉知ってますか?
意味は…稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるように、人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、小人物ほど尊大に振る舞うものだということ。
こんなことがあった。




先日のこと、とある塾に体験に行ったんです。
その時に講師の方がある生徒に対して態度があきらかに違ったのでどうしてか個人的に聞いたのだが、回答はなかった。
正確にはいまだにない…。



わけがあってそうゆうことなら受講しようと思っていたが、読んでいるのに回答がない。
僕は受講を考えてたが、ここでの受講はやめることにした。
もちろん忙しいからなど、返信出来ない理由があるかもしれないが。



僕は昨日体験に行っただけでこれまでの関係もわからないが、そんな僕でもわかる違和感…生徒の方は感じていないのだろうか。



講師の方も人間である以上好き嫌いや、イライラすることもあるだろう。
しかしお金を頂いてる以上年下であろうとお客様なのだ。
接客業である以上あの態度はどうしても許せなかった。



速読に興味を持たせて頂いたことは感謝している。
感情のままに文章を書いてしまって申し訳ないが事実であることには変わりはない。
それを見て僕がイライラしたのも事実。
だから書いてみた・・・あんまりよいものではないね^^;



実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・これが出来ている方は
周りに自然と人が集まりコミュニティーが生まれていると感じる。
僕自身まだ実りかけだが、常にそうありたいと思っている。

昨日は友人N氏に誘われ
顧客中心主義~Customer 」をテーマにした
マーケティングアイズ法人化記念イベント「マーケティング白熱ライブ2015」を受けてきました。

BlogPaint


プレゼンターは名古屋が生んだマーケティングの織田信長「理央 周」先生
https://www.facebook.com/businessjin?fref=nf
※通称勝手に付けてしまってすみません。

お名前だけはFBなどで知って居たのですが、今回セミナーには初参加。
というか、先生の本も読んだこともないド素人が参加させていただきました!



セミナーの感想としては受けて良かったと思いました!
まずは会場が斬新で、教室のような箱型セミナーしか受けた事のない僕には円形の武道館のような会場に圧倒されてしまった。
しかし、中心にある円形のステージを大きく使ってのプレゼンテーションは見るものを魅了する何かがあった・・・。



内容も座学のような知識だけでなく、実際にビジネスを行っていらっしゃる生徒さんの例を出してレクチャーしていただいた為「気づき」「感じる」ことがよりわかりやすかったです。
その中でも知多市
バイクエッグの店長杉浦 稔人」さんのプレゼンは聞いていてワクワクしましたし、ロードバイクに乗ってみたいという気持ちになりました!



バイクエッグにはこのPrecision Fitが置いてあるそうです!
自転車好きにはワクワクするんじゃないでしょうか?
オススメですよ^^



「気づき」「感じる」ことの多いセミナーでした。
その中でもビジネスでも結果を残すのは一部の人だが、結果を残すのは「何事もする事早い人」という言葉が印象に残っています!



セミナーに来ても行動を起こすのは10人に1人
その中で結果が出るのは10人に1人
ということは実行し、結果がついてくるのは100人に1人



だからこそ今できることを、どんどん行動していける人が結果にも繋がるということ!


つまりは・・・

明日やろうは馬鹿野郎~Now or Never!~

ということ!!


IMG_7336



またセミナーがあるようでしたらぜひ受けて自分の中でブラッシュアップしてみたいという内容でした!
理央先生ならびにスタッフの方々ありがとうございました!!



毎日更新宣言して、2日坊主になるとこでしたw
理央 


この年になって塾に行ってきました。


その名も「かさこ塾」ババーン!!


なんの塾やねん!?
という突込みが入りそうなので内容はというとセルフブランディング&ブログ術
そう言ってもピンとこない人もいますね^^



要は好きなことを仕事にしようってこと!
自分の好きなこと・好きなものを発信していくツールとしてブログを書いていくことがこれから重要になっていく事は間違いないと確信しています。



ブログを書くことが仕事に繋がったり、人と繋がっていくことが可能な時代が来ています。
今の嫁さんに出逢ったのもmixiをやっていなかったら出逢ってなかったかもしれません!?
会社員の方は副業に繋がるかもしれないし、もしかしたらそれで起業出来ちゃうかもしれませんよ!




日本という社会では会社に勤めて、給料を貰って定年までに務める事が美とされてきました。

金は命より重い・・・・!
というやつですね。
これは漫画「カイジ」の中で主人公カイジはあるゲームに挑戦することになり、その挑戦の金額にケチをつけた時に利根川が言い放つセリフ。


だが、しかし・・・
派遣法が変わり終身雇用制度がなくなり、退職金が出ない会社もどんどん増えてるこんな時代だからこそ好きなことを仕事に出来るときっと楽しいですよ。



いわゆる生活のためのワーク(仕事)と個人のワーク(趣味)があるが、好きなこと(趣味)を少しづつ増やしていこうということ。
もし副業で10万円稼ぐことが出来たら転職して自分の時間を増やし、好きなことをする時間を増やすことも可能じゃないですか?
そのためには自分がどんな趣味をもっていてどんな人間か知ってもらうのに一番良いツールブログです。



私の場合はこの仕事につくまでは世間一般で言うブラック企業に務めていました。
最初のうちは良かったんですけどね・・・働いてる人も良い人ばっかりだったんですけどね・・・。
子供が産まれたことをきっかけに転職を決意



だが・・・世間はそんなに甘くない。
勤務体系から有給は使えないと考えたので先に辞めてから転職を探すことに。
自分自身甘かったと反省したが、次の転職先が決まったのは6か月が経った頃でした。 



転職できたのは、比較的勤務時間の短い事務職に紹介予定派遣(ゆくゆくは正社員)で就職することが出来た。
そこで給料の減った分を補うために始めたのが、今のメインの仕事の中国輸入ビジネスだ。 
今のメインからわかると思うが、そこの会社は1か月もしないうちに会社都合で退社となった。



こんな時代さ~覚悟は出来きてる」ってな気分でしたが、こうも簡単に「正社員としては雇わない」とか言うか!?普通!!
真面目に務めてた人に向かってさ~(○`ε´○)プンプン



この時に「会社はあてになんねぇ~」ってつくづく痛感しました。
嫁さんの後押しもありこの後起業し、今に至る。



ぶっちゃけボーナスが無くなったぶん今は給料が減っているが、企業戦士だったころより心の充実や、休日の充実は格段にあがっていると感じる。
それに時間に余裕が出来たぶん、やればやっただけ稼ぐことが出来る今の生活に満足している。 



かなり脱線はしましたが、みんなもブログ書いてみないかいってそうゆうこと♪
あっ!?塾長の紹介がまだでしたね!ブログを載せておきます。
好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


かさこさんは自分が思っていた通りのすごく優しい雰囲気の方でした。
こんな方があんな毒舌を書くなんてちょっと驚きますよ!?
ミスチル好きな方はライブレポなんかもあげているで見てみてはどうでしょう^^



今日は初めて子育て以外の事を書いてみました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます^^

 983

↑このページのトップヘ