ブラック企業から脱サラに成功した脱社畜プロジェクト隊長・現役投資家・ポイ活コンサルタントやまぴーのブログ

僕の考える脱社畜とは・・・独立、開業することではありません。 会社以外に居場所や収入を持つことで 精神的に会社への依存体質をやめようという事! 以前の僕は朝早く会社に行っては家に寝に帰ってくるという生活をしていました。 目は死んだ魚のように曇り、たまの休みも出かけるのもめんどくさいみたいな状態まで陥ってました。 子供が産まれたことをきっかけに会社員を辞めました! 人と違う事をすることは楽しいこと! 一味違った人生を歩くことを決めた変人でございます^^ ブログの内容は子育て・ミスチル・その他いろいろその日の気分で書いて行きます! ごゆるりとお付き合いください^^

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

カテゴリ: 日記

なんだか最近ブログを書くのが楽しくてしょうがないやまぴーです
 
 
  
脱社畜と書いていますが、その仕事内容を明かしてなかったですね。
僕は今、何をして生活費を生み出しているかというと物を売ってます。
いわゆる物販ってやつです。
 
 
 
脱社畜の正体は「せどり」と「中国輸入販売」
 
 
 
僕のもともと会社時代の仕事は問屋さん
味の素やニチレイ、ミツカン、カゴメと言った食品メーカーから仕入れて
担当の給食会社へ発注頂いた商品を間違いなくお届けするということを
やっておりました。
仕事時代は新しい冷凍食品や季節商材を真っ先に味わったり
お客さんに案内することは楽しかったです。
 
 
 
ただ会社というのは勝手なものもともと内勤営業のような仕事が
メインだったのにもかかわらず、人が少ないからとの理由から
出荷に入ったり、トラックに載るようになったり 、終いにゃルート営業までw
会社ってこんなもんですw
 
 
 
会社の通勤途中で事故っても…土曜日の後退出勤時にぎっくり腰になっても
だんまりを決め込む…請求しなかった僕も僕ですけど。
知らなきゃ損、損。これが会社ってもんですよ!?
結婚式には社長以下、専務、部長まで出席頂いたのは感謝しています。
 
 
 
ただよくよく考えるとひどいので働いている人達のために
今更ながら残業代の請求を腕の良い弁護士さんつけて
残業代全額請求やってやろうかなとか考えたりw 
 
 
 
入社1年過ぎたころには毎月決まって40時間以上はやってたし、
繁忙期なんて80時間くらいは当たり前、
営業手当が出てるから、残業代は出ないよなんて言われてたし。
毎月40時間になったらどやされるからタイムカード早めにきったりと、
かなりのブラックっぷりですよね~w
全員の残業代付けたらきっと会社つぶれちゃうだろうな~と思いますが。 
 
 
 
脱線しちゃいました愚痴はいけませんねw
要するにやってることはあんまり変わりません。
仕入れ先がメーカーなのか、お店なのか、売り先が給食業者なのか、顧客なのかです。
 
 
 
「せどり」って今ではメジャーな副業となりましたが、
昔は古本屋さんなどで表紙で価値のある本を手にとるにところから来ています。
もちろんそれを安く購入して高く売るから利益が出ます。
なんだかイメージが良くないとお思いですが、それは転売を思い浮かべているからだと思います。
最近だとスターバックスの買い占め騒動があったと思いますが、僕はあんなことはしません。
 
 
 
普通にお店に売ってる商品が本来の価値より安いから仕入れて販売してます。 
それはインターネット上で販売しているので、多くの人に見て頂けます。
お店の商品をしっかり価値のあるものだと判断して、仕入れし販売する
それに見合った対価を頂いているだけです。  
 
 
 
「中国輸入販売」は文字通り中国で売られているものを仕入れて販売する
中国にはタオバオやアリババと言った日本で言う、楽天やヤフーショッピングのような
ネット仕入れ出来る商品が多く存在します。
そんな商品の中から日本で売れてる商品を探し出し、仕入れして販売する。
今までは敷居が高くなかなか出来なかったですが
今となっては代行業者も多くいますので一般の人でも簡単に可能です。
 
 
 
もし興味がある人が居ましたらお気軽に聞いてください。
僕のわかる範囲でしたらお答え出来ますので^^ 
 
 
 
僕は「せどり」が楽しくて考え方もガラッと変えてくれました!
僕のせどりの師匠の尾崎さんブログをつけておきます。
興味のある方は見てみてください^^
 
 
 
ちなみに今はメルマガは止まってますが、メルマガも発行してます。
最終的にせどりのコミュティーの案内が来ますが、入る必要はないです。
必要だと思ったら入っても良いです!!
良かったらどうぞ~^^
 
 
 

せどりから始まる Enjoy Freedom Life

 
 
 
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。 
 
 
 
 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano 

確定申告が上手くいかず
FBに逃げてしまったやまぴーですw
 
 
 
今日はFBの記事で
目の前の仕事で実績を作った人だけがやりたい事ができる」 
という記事があり、長々とシェアしたけれどまだ書きたいことが
自分の中にありそうなので書いてみた。
 
 
 

”目の前の仕事がもくもくこなせない様なら結果はついてこない。
会社に属して何かを達成したいなら上司に気に入られるか
誰もしてないような結果を残す事!!

それを達成しても会社が変わらない様ならあなたが判断すればいい
夢中でやってないから愚痴や文句が出る

会社に属して満足したいなら自分の会社を好きになること!!
ぜったいに上司や会社の方針に愚痴を言わないこと!!

僕は一人でやってくことを決意した。
正直不安もあったし子供の事やこれからの将来を考えたら
会社に属した方がと考えた事もあった。

ただ今は楽しくてしょうがない^^
何をするもの自由、家族や大切な人楽しいことだけにフォーカスをあてられるから。
それを思ったのもつい最近のこと。

怖いけど飛び込んでみたら何かが変わります!!

間違いなく ”

FBのシェアの自らのコメントより
こんなコメントのシェアめっちゃうざいでしょw?
けど書きたかったんだもんw
 
 
 
最近考え方が変わったと書いていますが、ほんとに急に変わりました
何に対しても「投資」と考えられるようになって自分が何かをブログに書くことで
誰かの役に立つなら自分はたとえ為にならなかった事でもいいや~なんて考えも出てきました。
それがたとえコンビニのジュースであったり、セミナーであったり、旅行や料理屋さんなど
なんでも良いんです。
 
 
 
急にブログで発信も再開して僕はどうなりたいんですかね~??
自分でもわかりませんw
この状況が気持ち悪く感じたりもするんですが、
頭の回転は前に比べてめっちゃフル回転してる感じです。
だからすごく眠くなるし、後頭部も重たい感じがします。
これが脳の病気だとしたら・・・
もし更新が途絶えたらこの世にいないかもしれません^^; 
そうなったらたまにあんな変わった人いたよねと思い出してくれたら
僕は嬉しいですwww
 
 
 
ただこうなってから「リアル」なことにしか興味がむかなくなってきました。
前までよくうちテレビないんだよね!とかテレビ見ないとか
「おもしろいじゃん!なんで?」って思ったんですが、確かにそうでした。
テレビってエンターテイメントで結果が決まっていてそこへのアプローチでしかない。
だから番宣の為に出てるくらいのが可愛く感じます。
日本は本当は報道すべきことはもっとたくさんあるのに報道されてないなとか。
 
 
 
SMAPの解散騒動にしてもそう。
SMAP×SMAPの謝罪会見しか見てない人は本当のことを知らない。
メリー副社長の話とか・・・キムタクだけなぜ?結婚できたとか・・・
ただそれも本当であるかの確信はない・・・なぜかそれは当事者しか知らないことだからだ。
 
  
 
これを書くことでブログを読む人が居なくなったっていい。
友達が減るならそれでもいい。
ただ僕が感じている「リアル」はそんなうわべだけの事ではないから。
本当に独り言なので今後は子育ての話に戻ると思うが、
最近すぐに思ったことを忘れてしまうということもあり備忘録もかねて
想ったことをそのまま記している。
 
 
 
なんか仕事の話から脱線してしまったが、
まとめてみよう
 
 
 
「会社の中でやりたいことって
 あなたの本当にしたいこと?」 
 
 
 

もちろん会社の看板を借りてしか出来ないことだってたくさんあります。
ただ本当にしたいことってそれなのかな~と思ったりします。
 
 
もちろん楽しいだけが人生じゃない、苦しいからこそ楽しい時間が輝きます!!
光がなければ影もないし、影がないなら光もないんです。
もし毎日が夏休みだとしたら・・・
あの夏休みの始まる時のワクワク感はきっと得られないでしょう^^ 
 
 
  
確定申告上手くいかね~w
 
 
 
壮大な独り言に付き合ってくれてありがとうございます 
 
 
 
フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano 

ブログのタイトルがちょっとパンチがありますね
脱社畜&イクメン隊長のやまぴーです
 
 
 
今日はFBである動画を見つけてしまい、
無性に記事が書きたくなってしまったので
夜の1時から記事を書いてます
 
 
 
まずはこちらの動画をごらんください  
いじめ加害者編(7:55)

 

いじめる側の原因はなんなのか!?
どうやっていじめはエスカレートしていくのかを
とてもわかりやすくアニメで表現しています。
 
 
 
 次に傍観者編(8:47)

 

こちらもとてもよくできています
なぜいじめが起こっているのに周りが何も行動を
起こさないのか!?起こせないのか?
わかりやすく表現されています。
 
 
 
なぜこんな記事を真夜中に書こうとしたか!?
何を隠そう僕は小学校の時に一時的にいじめらたことがあった・・・。
ここからは僕の昔話なので読まなくても良いですw
 
~~~いじめの被害者だった僕~~~ 
 
 
僕は産まれは埼玉、育ったのは愛知
小学校の3年生の時に実家が引っ越すということで
幼少の頃から住んでた土地を離れることとなった 
とはいっても距離はそんな遠くなく隣の町に移っただけ
今はその幼少の頃の土地に戻って暮らしている
 
 
 
僕は子供の頃は引っ込み思案でわりと、人見知りするタイプ
体は大きくても物静かな子供だった、運動神経もよくない
典型的ないじめられるタイプの子供だったなw
通知表にはよく「もうちょっと積極性があるといいですね」と何度か書かれた事か・・・w
今の僕を知ってる人はあまり想像もつかないだろう
 
 
 
それが起こったのは小学校4年の頃
そのころの年代ってだいたい目立つ子っていうのは、
運動が出来るタイプか体の大きなよくしゃべる子と相場は決まっている。
 
 
 
で僕はその体の大きなしゃべる子に目をつけられた
そうなると物を取られて投げて回されたり
仲良かったと思っていた友達とまく話せなくなっていた
図工の時に絵をかく時間があって、具体的に何をされたか
忘れてしまったが、すごく嫌な思いをしたのを覚えている。
これが所謂PTSDなのか?その時の記憶があまり・・・ない。
 
 
 
その時の構図は4人グループだったんだが、なぜか3対1となっていじめられたっけ・・・。
ただ僕はその時に相手に怯むことなく噛みつくことが出来た(実際に噛んでないよw)
それがきっかけか覚えてはいないが、いじめというかいやがらせのようなことはなくなった。 
 
 
 
それから時は経ち中学校にあがって僕はバレーボール部に所属した
バレー部には僕をいじめた体の大きな彼が居たが、その頃には普通に話せていたと思う
中学からは体の成長が良かったのか運動神経もよくなり、運良くレギュラーにもなれた
朝練サボりすぎて、レギュラー全員くらい試合で外されたのは今はいい思い出w
またみんなで会いたいな~^^
 
 
 
~~ここからは傍観者の経験を書く~~
 
確かあれは小学校の6年生の時だったと思う。
学年全員が体育館に集められた。

 
 
先生が口を開く
「〇〇ちゃんは△△年生の頃から無視にあっている、無視したことある人手をあげて」
僕はクラスが一緒になったことがない〇〇ちゃん
確か体は大きいけれど物静かなタイプの女の子だったと思います。
 
 

僕はもちろん手は挙げなかった
何故か!?接点が全然なかったからだ・・・。
ただ今になって思う、いじめられてた事実はみんな知っていたけど
僕もクラスも違ったこともあって何も行動を起こせなかった・・・
これも傍観者だよな・・・と
 
 
 
そんなことをフラッシュバックのように思い出した。
 
 
 
僕は記憶上はいじめの加害者になったことはない
ただ絶対ないのかと言われればそれは誰かから聞かないと本当なのかわからない
なぜなら僕はそれをいじめと思っていなくても相手は嫌に思っていたかもしれないし
加害者は都合の良い記憶は忘れるから・・・。
 
 
 
それだけいじめっていうのは身近で
誰でも被害者になったり加害者になったり
傍観者になりうるのだ
 
 
 
この動画はとても良い作品です
これを見たら子供自身や先生も動いてくれるんじゃないかって希望がわきます
これは正直たくさんの人に見てほしいので良かったらシェアして頂きたいです。
 
 
 
自分の息子にはいじめの加害者にも被害者にもなって欲しくないですし、
傍観者にもなって欲しくない、勇気ある行動が危ないと言われている現代で
こんなこと言うと「違う違う」とか言われそうですが。
 
 
 
”もし自分の息子がいじめにあうようなことがあったら一度は噛みついて欲しい
そしてそれでも状況が打開できないならいつでも逃げて、戻ってきてほしい”と僕は思ってます
いじめに係わるみんなの勇気ある行動がいじめをなくすことに繋がる
 
 
 
先生も面倒がらずに生徒と真剣に向き合って欲しい!!
昔の先生は宿題忘れたらげんこつ、ほっぺたひっぱるなんて当たり前だった
今になって思うと高校の頃の「先生」より小学校の頃の「先生」のが『先生』だったな
変な言葉だが、小学校の頃の「先生」は必死に『先生』をしてくれてたんだと思う
高校の頃なんて言っても聞かないから諦めてる「先生」ばっかりだった・・・
大変だろうけど、正直何にも伝わってこなかったもんな。 
ってめっちゃ脱線したのでそろそろ終わりにします
 
 
 
僕が何を言いたいかって?
イジメッカッコワルイ
ただそれだけ

 
 
 
長い文章でしたが最後までお付き合いいただけた方はとても感謝しております
途中までお付き合いいただいた方もありがとうございます 


文章書くのって楽しいかもって思っちゃいました。 
またのご来場をお待ちしております^^ 

8/29ナゴヤドーム1日目
『Mr.children Live Tour 2015 未完』
行ってきました!!
感想は久しぶりの会心のセトリだった
 
 
僕が思うに
神セトリだった2007年の
『Mr.children "HOME"Tour 2007 -in the field』
を越えるセトリだったのでは!!
 
 
今までは烏龍舎で経費削減を
徹底されてたからなのか?
株式会社エンジンを立ち上げ後の
初ライブはサービス精神抜群☆
 
 
今烏龍舎のHP見たんだけど
一応グループ会社の扱いなんだ! 
マニア向け発言(無視推奨w) 
 
 
どんなとこがって・・・? 
まず第一に
今まではアンコール含めて
3時間弱というライブが多かったが
3時間半という長丁場のライブ
メンバーのトークも多かった
なかけい、けんちゃんの声を
生で初めて聞いたという人も
いたのでは?
 
 
 
第二に
特効・・・特殊効果(花火・リボンなど)
最近のライブでは全然特効なしが
定番となりつつあった
HOMEツアアリーナでは火薬バーン
スタジアムは花火といろいろと
特効があったんだが、ここんとこ
やっぱないんだとガッカリすること
も多かった中今回のツアーは
な・な・なんと特効が2回も!!
めっちゃテンションあがった
 
 
第三に
ツアーグッズの充実
今回は会社立ち上げ後だったから?
めちゃめちゃグッズの力が入ってた
ファンなら誰でも知ってる
ファンでも買うのに迷う
マジクソグッズの目立った
『Mr.children Tour 2009 週末のコンフィデンスソングス』
は特にTシャツはひどかったw
コピペじゃんというものが・・・。
今回はグッズに対するコメントなど
力の入れようがまるで違う!!
 
 
めっちゃ脱線しましたがセトリ
全27曲 約3時間半
 
オープニング映像
 
1.未完
2.擬態
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ
 
MC
 
5.CHILDREN'S WORLD
6.運命
7.FIGHT CLUB
8.斜陽
9.I Can Make It
 
MC
 
10.忘れ得ぬ人
 
MC
 
11.and I love you
12.タガタメ
 
MC
 
13.蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
 
MC
 
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音~Be Strong~
 
アンコール
 
22.I wanna be there
23.overture~蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
26.innocent world
27.Starting Over
 
 
このセトリは魅力的でしょ?
僕はミスチルライブはHOMEからの
初心者ですが、過去に
「innocent world」
「Tomorrow never knows」
のコンビはやはり神セトリの
『Mr.children "HOME"Tour 2007 -in the field』
からなかった
 
 
今回の未完ツアーはミスチルライブ
初心者ですという方もかなり楽しめた
と思います!!
現に僕が1枚余してたチケットを
初参戦の方を誘ったのですが
めちゃめちゃ喜んでくれて良かった
しかも今回アリーナ5列目という
神席もかさなり久しぶりに鳥肌
が止まらないライブとなった!
そういえば前回神セトリの豊スタも
アリーナ3列目という神席やったw
 
 
前回の
『Mr.children Tour 2015 REFLECTION』
アルバム発売前にやるという暴挙
に出たミスチル
ファンには良くても一見さんには
とてもついていけるライブでは
なかったと思う
 
 
僕はまだ映画も見に行ってたし
多少の予習をしていたが
ライブ後のモヤモヤ感は半端なかった。
ツアー最終日のライブビューイング
がアルバム発売後ということもあり
そこでストレス発散出来たことも
あり僕はすごい好きなライブと
なったが、ファンクラブツアーと
ほぼ一緒というのはひねりがなかった
 
 
今回は聞きこんでるということもあり
「REFLECTION」ライブを改めて
楽しむことも出来た
またNHKの「Songs」見ましたか?
あのあとに聞く生のStarting Over
ホンマにやばい!
涙腺崩壊の危機やった
 
 
脱線に脱線を重ねやっとレポに
入りますw
 
 
OP「オープニング映像」 
 
『Mr.children Tour 2015 REFLECTION』
のOP映像を取り入れつつ
前回ツアーとは違ったものに
今回のツアーの力の入れようを感じた
 
 
なぜなら前回のツアー
『Mr.children (an imitation) blood orange Tour』
はOP映像からセトリまでほぼ一緒
2.3曲変わっただけ!?
あれはひどかった・・・。
今回の主役は前回のツアーの男の子
内容まで覚えておらず
やっぱライブレポは熱いうちに書くに
限るなぁ~w
 
 
1.「未完」
 
やはりこの曲からですよね!!
前回のツアーはこの曲がラストだった
ここから続きが始まるようで
2部作の映画を見ているようだった
この構成もHOMEスタジアムと同じ
ライブツアータイトルと同じ曲で
始まるツアーは神セトリ傾向アリ☆
 
 
2.擬態
 
これはアルバム「SENCE」で
核となる曲でノリも良く盛り上がる
会場の熱入れにはもってこいの曲
ここで会場も盛り上がったとこに・・
 
 
3.ニシエヒガシエ
 
ミスチル1年の休止期間を経て
発売された曲。発売当初僕は
なんかしっくり来なかった
ミスチルの中でもライブ映えする一曲
ここで1発目の火薬特効が!!!
イントロから曲調が変わるいつも
のとこでバーンとやってくれました
もう桜井さんはめっちゃ近いし
テンションあがったわw
 
 
4.光の射す方へ
 
これも割とハード目な歌詞と音楽
あまーいミスチルが好きな人には
この2曲はあんまりという人も
多いのでは!?
この曲もライブ映えする一曲
ニシヘヒガシヘと光の射す方へは
ライブで聴いてハマる人も
居るでしょ!!w
 
MC
 
5.CHILDREN'S WORLD
MCで20年ぶりのライブ演奏という
と会場がざわざわ
演奏が始まるとわりとみんな
ぽかーんw
アルバム「Everything」に
入ってますよ^^
めっちゃレアや~と僕は喜んでました
チュッチュール♪
チュッチュッチュルールー♪
 
 
6.運命
 
KANさんを意識されて作った曲
ダサかっこいいイントロから始まる
「REFLECTION」{neked}のみ収録
の一曲。カルピスのタイアップで
聞いたことがある人も居るはず
ライブに合わせて動く映像が
かわいくてライブでしか見れない
のか残念☆
これは手拍子が楽しい曲
 
 
7.FIGHT CLUB
 
ここらで街の風景や遠くへとの
まったり曲にいくと思いきや
パンチのある曲で現実に引き戻される
やはりライブでは盛り上がる一曲
ここからの3曲は前回ツアーと流れ
 
 
8.斜陽
 
ロシア民謡を思わせるような曲調
初めて披露したのは去年年末の
FNS歌謡祭だったかな?
聴けば聞くほど良いが、単調で
カラオケで歌ってもちょっと退屈に
感じてしまうが、この後に控えてる
I Can Make Itと聞くことで
引き立つ一曲
 
 
9.I Can Make It
 
「REFLECTION」{neked}のみ収録の曲
これは「ALIVE」「Prism」のような
自分の状況や立場に満足してない
男を歌った味のあるいわゆるスルメ曲
CDだと軽いがライブで聴くと重み
がある響く人にはずしんとくる一曲
 
 
MC
 
ここで最近のライブでは恒例となって
しまった近くまで行っての演奏。
今回思ったが、花道が出来てしまった
今となってはアリーナ前方は神席
ではなくっているように感じたw
 
 
10.忘れ得ぬ人
 
桜井さんが言ってたが女性にも受ける曲を
として入れた一曲
今回は絶対入れてくるだろうなと踏んでたが
ここで入れてくるとはこれでギュッと
女性ファンの心を鷲掴みにしたのでは
 
MC
 
11.and I love you
 
あまりライブではやらないかも
しんみりバラードHEROをやってしまうので
なかなか登場の少ない名曲
確かトリプルA面のような感じで
発売されたCDの中の一曲
 
 
12.タガタメ
 
これは初めて発表されたのはラジオ
というちょっと変わった曲。その後
愛知万博の赤十字館のテーマ曲となる
今回映像もありとても感動的であった
またこどもが産まれて初めて生で
聴いたが、前聴いた時と明らかに
感じ方の違いを感じた
 
MC
 
13.蜘蛛の糸
 
中盤の盛り上がりの前の休憩
「ロザリータ」「水上バス」のような
ミスチルお得意のなよっと男の曲
やっぱこうゆう曲聴くと女の人は
上書き恋愛なんだろうなと改めて
気付かされる曲
 
 
14.REM
 
きました!きました!まってました!
ゆっくりしたイントロから始まるから
始まる狂喜の曲
ライブ映えするナンバー1なんじゃない
めっちゃライブでもかっこいい!!
これはライブハウスで聴いて騒ぎたい
 
 
15.WALTZ
 
個人的に「REFLECTION」NO.1の曲
これは映画では発表がなく前回のライブ
が初めての披露の場。
「I」「マシンガンをぶっ放せ」のような
万人受けしそうにない歌詞。
これこそミスチルの真骨頂なんではw
活動休止前の荒い荒いミスチル
これがかっこいいんだわ^^
トランス状態の桜井さんに陶酔する
民衆みたいなw
 
 
16.フェイク
 
出来ればREMの直後に入れて欲しかった
あと今回は「ロックンロールは生きている」
なかったがこの3曲は絡めてほしかった。
HOMEツアーなどに比べあまり盛り上がりに
掛けた印象はあったな
 
 
17.ALIVE
 
このままハードな曲続くかと思いきや
ここでまさかのアライブ。おもーいw
ミスチル全盛期のアルバム「BOLERO」
に収録されている曲。当時の桜井さん
の心境なんじゃないだろうか!?
ベルトコンベアーを利用した演出
WALTZからのインスピレーション?
 
MC
 
18.進化論
 
365日でおなじみになった映像説明
今回はお着替えはなかったけどw
子供が居るのといないのとでは
この曲の感じ方は違うんじゃない
「しるし」もそうだがカメレオンソング
 
 
19.終わりなき旅
 
一時よくライブで聴いてて飽きてたが
久しぶりに聞くとやっぱ良い曲。
ギター1本で始まる感じは鳥肌もん 
やはりミスチルの中での人気NO.1
会場もかなり盛り上がった。
 
 
20.幻聴
 
「声」「HOWL」など会場が一つになって
声を出す一体感が最高☆
ライブ向けに創られたのでは!?
「REFLECTION」の中でもみんなで
声を出すとこがあって会場中が一つ
になる曲。
 
 
21.足音~Be Strong~
 
ミスチルがセルフプロデュースと
なった特徴のある一曲。
これから何かをしよう、したいという人
の背中をぐいっと押してくれる
噛みしめて聞きたい曲。
  
アンコール
今回スマホのライトでアンコールをするという
異例の事態なんで?って思ったが
次の曲で明らかとなる
 
 
22.I wanna be there
 
桜井さんがスマホの明かりだけで
演奏するという今までなかった演出
あまり聞いてなかったが
スマホの明かりの中での演奏が
不眠症というフレーズとあってたな
寝れないとスマホいじっちゃうw 
 
 
23.overture~蘇生
 
久しぶりの蘇生この曲もみんなで
声を出すところがあって会場の
盛り上がりも好き☆
overtureがないと蘇生じゃないよね
 
 
24.fantasy
 
この曲もめちゃくちゃ盛り上がるって
感じじゃないんだけど、歌詞が良いんだ
2番の歌詞がとくにオススメ☆
歌詞を見てからのこの曲は
全然聞こえ方が違います
 
 
25.Tomorrow never knows
 
Starting Overで終わりと思っていると
ここで往年の名曲の登場。
innocent worldと違いたまーにしか
やらないので久しぶりに聞けた
 
 
26.innocent world

今回は桜井さんは休憩なかったなw
いつも1番はお客さんにフルという
休憩曲だったのだのだがw
もうさすがに特効はないと思ってた
ところ転調するところで未完テープの
バーン。ゆずやコブクロでは見た事
あるがミスチルは初☆
 
 
27.Starting Over
 
アルバムで初めて聞いた時はあまり
響かなかったが「SONGS」でミスチル
特集でStarting Overを見た時なんと
しても生で聴きたいって思った。
映像もとてもよく創りこんだもので
歌詞の内容ともマッチしていて感動的
前回のライブでやらなかったのは
これがあったからなんではと思うほど
印象的な一曲で今回のライブは
閉め切った。
 
 
今回のツアーはほんとにセトリが秀逸
新規参入のファンも考えた内容と
なっていた。楽しめた人も多かったと
思います。ただ年々取りにくくなってる
チケットだけはなんとかして欲しい。
値段に差を付けるなどして差別化をして
もいいのでは?
 
 
今回のアルバムは新しいミスチルが
始まるオタクもオススメの逸品☆

REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)  

上記は高くなりすぎているので初回を買って
ダウンロードがおすすめです

REFLECTION{Drip}初回盤
 
 
 
・DVDとBlue-Rayの発売が決まりました!
 発売日は2016年3月26日


 
長々と読んでくれた方感謝です。
FB、ツイッターでお友達になってください。

 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano

おはようございます
ブログの更新を1週間さぼってた
やまぴーです
この間訪問して頂きましたみなさま
大変申し訳ない・・・^^;



ただ放置して気付いたこともあります
「改めてブログは資産になる!!」
ということです



僕が放置していた期間のPV(閲覧数)を
数字化したものだ
一番左からPV、PVUU(再訪問)
MobileUU(携帯端末再訪問)
となっている


無題


僕がブログの更新をさぼっている間に
100人近くの方が訪問してくれてるのだ


僕は今アマゾンを利用して商品を
売っている
なぜネットショップやオークション
ではなくアマゾンなのか!?


それはアマゾンシステムでFBA
というものがあり、僕が寝ていようと
遊んでいようと、海外旅行してようと
アマゾンが商品を販売してくれる
システムがあるのだ!!


ブログでも何か販売することが
出来れば自動で物が売れるような
資産になりうると改めて感じた!!


今の僕に出来ることと言えば
アマゾンを使った商品の販売に
ついてコンサルするってことくらい
かな~??


もしご興味がある方が
いらっしゃれば
無料で相談をお受けしてますので
ご自由にどうぞ~


FBもしくはツイッターか
こちらの右の問い合わせ欄から
メールください^^


週末は僕の大好きなMr.childrenの
ライブに行ってきました
次はライブレポかな^^


最後までお読み頂きありがとうございます。 
コンタクト取りたい方はご自由にどうぞ^^

フェイスブック
(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/takayuki.mori.545

ツイッター
(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/YukkiyYamano 

 

↑このページのトップヘ