昨日はひさしぶりに大学の頃よりずっとひいき
にしているショップに行ってきた。



もう馴染みの定員さんはいなかったが、
やっぱりここの服は形やデザインも好きやった
ちょっと年齢が合わなくなっている感はあったが
まだいけるかな~とw



僕が考えるファッションセンスをあげる為に重要な事

まずは洋服にお金をかける事! 

そりゃ今はGU、GAP、H&Mなど安くて
良い商品が置いてあるお店はたくさんある



ただこういったお店の場合
大量生産大量販売がメインとなるため
一番よく出るスタイルのものしかない。



もちろん立体裁断のものなどもあるが
それが本当にいいものなのかは
良いものを買っていないとわからないもの

 
だから出来るだけ洋服はケチらない
好きなものを着る、好きなものを買う
それを意識すると良い! 



第二にパルコなどで自分の好きそうなブランドを探してみる!



やはりファッションセンスをあげたいならファッションを
たくさん売っているとこで好きなブランドを探す事!
ユニクロで商品を探してもどこまでいっても
当たり前だが、ユニクロコンセプトの商品しか見つからない!



もしここのコンセプトが好きではなかったら
好きな商品なんか見つかるはずもない!
だからいろいろなブランドが集まっているところで
自分が着てみたい商品を探してみると良い。



最後は第三者に見てもらう事!
好きなブランドで馴染みのショップ定員さんを作る事!!



昨日行ったのは「RUPERT」というショップ
ここはパンツが特徴的で形と履き心地が最高です^^ 
僕はここに大学の頃から通っています!
今はamazonでもRUPERT買えるんですね♪
僕らの時はぜんぜんショップなかったのに・・・。



もともとは友人の紹介で気に入ったんですが、
そこで板倉さんっという優秀なショップ定員さんに
逢えたことで人から見てオシャレかどうかは
わかりませんがセンスは上がりました。



これが良いものなのか、そうでないものか、
カッコイイものか、そうでないものか、
自分に合うのものか、合わないものかが
分かってくるようになってきました!



またその定員さんは僕と友人の買った商品を
覚えていて、同じとしてアイテムが被ったことは
ないし、それぞれ違った提案をして頂いたので
今でも友人と板倉さんめっちゃ良かったよね!
と話していますw 



ファッションセンスをあげるためと書きましたが
センスというよりは自分に合う服、好きな服の
探し方という方が適正かもしれませんねw



意外と妥協して買った商品はあんまり着なく
なってしまうものです!
好きな服を買ってずっと着ていくことも
縫製がしっかりしていくと出来ますよ!



このトレンチコートは大学の時に購入して
もう10年は来ていますw
だけど今でも古臭い事ないでしょ?

 153
(photo by KOZO) FB中田幸三



白黒だからわかりにくいって!?
それなら見に来たらええんちゃうw
ちなみにパンツもルパート♪



ひさしぶりに馴染みのショップにいったお話。
おしまい。