10月スタートのクール中一番話題のドラマといえば


「逃げるは恥だが役に立つ」


通称「逃げ恥」は海野つなみ作の漫画である
この漫画の中で出てくる重要なキーワードが小賢しい
実際このドラマが始まってから小賢しいの検索が増えたというw


2016-12-09-08-50-21



この漫画の中に小賢しいという言葉が初めて出てくるのは
3巻で初めて出てくる(1巻がないためそちらで先に登場の可能性ありw)
うちには逃げ恥の1巻は無料で読めるため存在しないw
 
 
みくりちゃんは平匡さんに「女性に振られたことってあります?」と
質問をし、それに何かを感じた平匡さんは
「詮索をするのも分析をするのもやめてください」と言われ
その後の回想シーンで元彼から「小賢しいんだよ!」と吐き捨てられる・・・。
実際みくりちゃんは小賢しいのだろうか?!


僕はみくりちゃんは小賢しくはないと思います!



必死に契約結婚という状況の中で一生懸命良い方向へ向かうよう
努力している姿が見られます。
自分で思い込んでいるだけで小賢しいとはほど遠い!



そもそも小賢しいの本来の意味とは・・・

①利口ぶって、なまいきだ
②ずるくて抜け目がない



元彼が言い放った意味では
たぶん①なのですが、

そもそも元彼がガキ過ぎるだけで
利口ぶって、なまいきというよりは

自分がガキな元彼が利口な彼女に
負けたくない捨てセリフなので①には
当てはまらない!!


つまりはみくりちゃんは小賢しくないのだ!


だってあんなにかわいいガッキーが
小賢しいわけないやんw
 ってそれが言いたかっただけなのか?!

 

とりあえずガッキーの可愛い逃げ恥ダンス貼っておきます♪
47秒くらいのガッキーの首かしげ可愛すぎます(≧∇≦)




たまにはこんなブログもありっしょ?!w