このタイトルに引かれてきた方はもうかさこさんを知っている方
もしくはかさこ塾が気になっていて独自リサーチしてから考えよう
って思っている人のどちらかではないだろうか?



僕のブログにもアクセス解析で
キーワード「かさこ塾 ネットワークビジネス」 
で訪問している方がいらっしゃった。



まず結論から言う!!
かさこ塾とは決して宗教でもなければ
詐欺でもないし
ましてやネットワークビジネスでもない

 


それは僕が塾生だからという訳ではない
とりあえずネットワークビジネスなら僕はやらない
なぜか?大嫌いだから!
以前のブログ⇒「ネットワークビジネスに誘われたらこれを読め!!



こんな事書いてる人がやるわけないでしょ?
だってメリットないもんw
もちろん詐欺でもないよ。
お金取られてないし。



かさこ塾の内容は
簡単に言うとセルフブランディングとブログの書き方を
4回で教えますという講座。
詳しくは⇒こちら  



料金もこういったセミナーにしては破格の安さ
高額塾に自動車買えるくらい突っ込んでいる僕から言わせて貰えば
こんなにコスパの良い塾はなかなかないんじゃないだろうか?



僕が買ったもので一番ひどかったってものをあげてみる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別の高額塾の話


それは輸出ビジネスのもので金額的には新卒の給料1.5か月くらいの塾
だったのだが、基本はメールで実施するべき内容が送られてくる
受講期間中は問い合わせは出来る、しかし本人と会えるのは
6か月の期間中最初の3か月であった懇親会のみ
当然フォローなんてものはない
塾生の動画を撮って欲しいという希望に対し時間がないだの
言い訳ばっかり(当の本人はFBで発信している)

しかも

そこの塾ではツールを売りにしていたのにまともには動かない
コミュニティー造ったのに全然反応ないわ
あげくのはてにツールをいったんリニューアルするということで聞いていたが
あまりに放置しすぎて塾生の方からどうなっているんですか?
返金保証ありましたよね?など言われる始末。
これはさすがにやってしまった感はありましたね
だけど方法知れたし、やればうまくいくと思うのでやいやい言うのはやめた。
               
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高額塾でもこんなひどいところもあれば
かさこ塾のように良心的なところもある
実際かさこ塾の受講料は新卒の給料1/4 くらいの料金
しかもフォローもしっかりしてくれるし、卒業後の相談も自由
各地で開催されるかさこ塾の再受講、交流会への参加も無料



かさこ塾で掛かるものは入口のお金だけ
バックエンドなんてものも存在しない。
こんな手厚いフォローやいろいろな面白い人と
交流できる機会が出来るだけで入る価値はあると思う。
イベントをやれば満員になる方もたくさんいる
そんな方とお客様ではなく対等な立場でお話しできる場って
異業種交流会を除いてそんなにないんじゃないだろうか? 



かさこ塾に行ったから結果が出るとは言わないが知的好奇心を
大いに刺激してくれる場所である。
僕はかさこ塾に入ったきっかけはかさこさんがミスチルが
好きだったからほんとに純粋にそれがきっかけ。
で入ってみて塾生にはすごい人が多すぎて
一時心がボッキリ折れたが今は
かさこ塾に入ってよかったと心から思っている



最後に
かさこ塾はいわゆる起業塾ではない!
すべての塾生が起業を目指しているわけではない!
自分の好きなことをしてそれを発信し、みんなを楽しませること
価値あることが出来ればそれは仕事になるんじゃないの?
ってことを気付かせてくれる場所。



僕は今でこそ自営業で安定してきているが
最初うちは次の支払どうしようとかそんなんばっか考えていた。
サラリーマンにはサラリーマンの悩み
自営業には自営業の悩みがある。
やっと好きなことに対してフォーカスを
あてられる余裕が出てきた。



好きなことで起業するというのは簡単なことではない!
好きな事の発信が面倒、疲れているからとか言い訳を
しているようじゃ結果なんてついてくるはずない。
本当に好きなことで起業したいなら集中して3か月は続けなさい!
それでも芽が出ない!
今後どうしていったらいいかわからない!



そんな時にはかさこ塾へ行ってみればいい。



そんなかさこさんに会えるイベントが
名古屋で11/26に行われる。
イベント後には誰でも参加出来る交流会もある
気になるなら参加して良さそうであればかさこ塾入ってみたら?



最後まで読んで頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント紹介
かさこ塾フェスタ」 


日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F 地図はコチラ
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分


フェスタ終了後に、「誰でも参加できる、懇親会」18:30〜21:30 があります。

みなさまのご参加をお待ちしています! 懇親会のみのご参加も大歓迎!

会費:飲み放題付き5000円(事前振込み)定員100名

詳細とお申込みは、こちらのフェイスブックページへ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~