脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



今回は僕の大、大、大嫌いなMLM(ネットワークビジネス)の話
僕がやってるのはネットを利用したビジネス
通称ネットビジネスと呼ばれるもの。
似て非なるものなので混同しないように!!
あっ!?あとネットワークビジネスが嫌いなのであってやってる人が嫌いというわけではない!
足突っ込んでる時点でどうかと思ったりもするが・・・。



さて以前も僕はこんな記事を書いています。
ネットワークビジネスに誘われたらこれを読んでほしい」 という記事を書きました!
こんなとこにも「嫌われる勇気」持ってなかった自分が・・・。
タイトルは「ネットワークビシネスに誘われたらこれを読め!」にタイトルチェンジ



意外や意外この記事結構アクセスあったんですよね。
やっぱみんな結構誘われてるんやなって確信しました!
人と話してると書きたくなったので
またこんなタイトルで書いてみました。
 



僕の思うMLMの最大のメリットとは・・・?
あなたはなんだと思いますか?





これは僕は好きなのですがMLMの勧誘に使われるので
世間のイメージが悪くなってないか心配です。



これは僕にとって人生を変えてくれた1冊です。
良かったら一度読んでみてください!
1冊ならありますので先着であげます!
欲しい方はご連絡待ってます!



僕がこれを読んだのは大学卒業後、税理士の資格の勉強をしてるときでした。
これ書き始めると長いのでまた今度にしよ。
またブログネタゲット♪



僕が推測するに
MLMの最大のメリットは
売れる商品が買えるという事




ん?どゆことという方の為に説明すると
販売先がヤフオクやメルカリなど初心者でも簡単に商品を売り買い出来るようになった。
ニーズは様々で何でも売ることが出来るようになったのだ!



例えばカメラマンやライターの方は
自分のスキル、経験とそういったものからお金を生み出すことが出来ます。



ただ僕ら凡人にはそんなスキルや経験はないです。
って思ってないですか?そんなことはないですよ!
だけど大半の人はそう考えます!



この世の中の職業は大きく分けて
職人と仲介職しか存在しません!



そうなんです!
もちろん職人の方が仲介職もやっている場合はあります。
お金の生まれる仕組みはサービスや物とお金の等価交換なんです。
だからMLMで商品を買い、ダウン?っていうんでしたっけに売るそれでお金を得る。



だからさきほどのカメラマンやライターの方のようなスキル、経験のない方は
生産職の方からサービスもしくは物を買取り販売する仲介職になるしかない!
もちろん最初から職人が出来る人もいます



ただこの世の中職人を企業が担っているので
考え方を柔軟に持たない限り職人の門は割と狭き門です!
なのでみんな起業するのにも、副業するのにも
仕事で仕組みを理解できているので仲介職のが基本結果は出やすい!




物を売るにしても昔は人と人が出逢って商売することが当たり前
だけど時代は刻々と変化をしていきます。
今や人と会わずにモノやサービスを買える時代になりました。
素人でも売れる場所はたくさんあるし、安く使えるようになりました。




だから僕が思うにネットワークビジネスをやる最大の利点ってもう皆無だと思うんです。
だって商品なんてどこにでもあるし、売り先もメルカリ、ヤフオク
ビジネスとして取り組んでいる人ならアマゾン、ヤフーショッピング、楽天など
店舗なんて持つ必要もないんですね。



ネットワークビジネスって情報弱者を食い物にしているとしか考えられないんですよね。
僕も何度か誘われて説明言ったことあるんですけど、なんだかピンとこない
そもそもなんで自分の売上を他人にあげなあかんねんとか
想うことは多々あります。
そんな中規制されないのを見るとたぶん政治家さんとか国を作っている人の中に
トップクラスのひとがいっぱいいるんじゃないかな~とか思うわけですよ!



そんなわけで今さらネットワークビジネスをやるメリットなんて何もないよ!
っていう話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。