脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



「逃げるは恥だが役に立つ」見てますか?
ガッキーがめっちゃ可愛いんです!!
そして漫画も面白いので
ぜひ読んでみてください!



エンディングのダンスも見ものですよ♪




たまたま一回目のドラマをみたんですが、
このタイトルを不幸にも自殺するという選択をしてしまった
電通の女性に送りたいと思った。



きっと電通なんて一流企業に勤めてすぐにやめてしまうなんて
と周りから言われることや、自分以外のことをいろいろ考えているうちに
会社をやめるという事を選択しようにもなかなか出来なかったんじゃないだろうか。



周りからなんて言われようと良いじゃないか。
命より大切なものなんてない。
逃げ出したっていい。
会社をやめたって生きていける。
失敗したっていいじゃないか。
休憩してまた新しく始めたらいい。
自分の知ってる世界がすべて正しいわけじゃない。



いろいろな価値観を知って生きていたら
自殺という選択肢はなかったんじゃないか
と思うととても残念に思う。
きっとすごい真面目な子だったんだろうな。



僕の好きな言葉のひとつである
「生きてるだけで丸儲け」
明石家さんまさんの言葉である



もし、今あなたがどうしようもない状況に
なっているとしたら少し考えて欲しい。
本当にその選択肢しかないのか。
深呼吸をして落ち着いて考えて欲しい。



逃げたくなったら逃げたらいい!

『逃げるが勝ち』

そんな言葉だってあるのだから





 
最後まで読んでいただきありがとうございました。