脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。



ここんとこなんか更新もしてないし、子育て関係の事全然書いてねーじゃん!?
って言われそうなので個人的にちょーオススメの写真館を紹介します!!



我が家はここで1歳と3歳の記念写真を撮ってもらいました!
長久手市にある「スタジオマイハウス」 

ここは
昔ながらのお母さんが椅子に座ってお子さん抱いて
隣にお父さんが立って白バックのみではないです。
もちろん王道カットもありますがw



ここを選んだのは比較的近かったこともありますが
口コミが良かったので1歳の記念写真をお願いしてみました。

案の定めっちゃ良かったので3歳の記念もお願いすることに。
そこでなぜここをおすすめか簡単に3つにまとめてみました!





おすすめポイント その①

一軒家のフォトスタジオで数種類部屋があり
雰囲気が違うので単調な写真にならないのが良いです。


20160919-2029


おすすめポイント その②

どこの写真館とは言いませんが
結構営業の電話がかかってくるなど聞きます。
ここは押し売り営業の電話は一切なかったです。

20140923-2027


おすすめポイント その③

写真のデータを約60カットほど頂けます。
他の写真館ではなかなかデータを頂けるところは
少ないと聞いたのでこれが一番のおすすめポイントかもしれませんね!!
 

20160919-2011


 
簡単にまとめちゃうとこんな感じですが、カメラマンさんもアシスタントさんも
とても感じの良い方でやっぱりまた利用しようって思いました!




我が家ではこの写真を使ってアルバムを作っています。
スタジオでとって頂いた写真と
自分で撮った写真を合わせて一冊のフォトブックを作ります。



めんどくさいって思うでしょ!?
だけど意外と楽しんだわ!これが!!


編集もある程度ソフトの方がやってくれるのであとは自分で
入れたい写真を選ぶんだけど、あ~でもない、こ~でもないと
言いながら作ったフォトブックはやっぱりお願いしたものより
愛着がわくって言うんですかね?なんかいいんですよw



僕はMYBOOKを利用してアルバムを作ってます!
撮りダメになってる写真をこの機会にフォトアルバムにしてみても
楽しいと思いますよ~♪ 



ってなわけで今日は個人的にちょ~おすすめのフォトスタジオの紹介でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!