こんばんは、やまぴーです
 
 
 
今日は保育園に行くときの話をします
僕は余裕がある時には前夜のうちに明日の準備をしちゃいます
なぜならば!!
子供は何をするかわかりません。
 
 
 
うちの子は保育園に行くタイミングで
「うんちでた」となることがたまーにあります。
あとは「保育園行くよ~」と声かけても
突如いやいやモードになったり

もし準備が全くしてない状態だと
なんでこの「タイミングでこうなるんだ~!!」とか
「なんで先に言ってくれないんだ!!」
となってしまうので出来る限り前夜に用意をして
何があっても対応できるようにしておくことは大切 !!
 
 
 
こっちに余裕がないとイライラしてしまうし
そうなると子供にストレスを与えてしまう。
子供って意外と気持ちを読むのがうまくて
こっちがイライラしてると余計聞いてくれなかったりします



当たり前の事ですが、事前の準備は大切
仕事ではやってたことなのに子育てになるとなかなか
出来なかったりしますw

あとは頼める人は嫁さん、旦那さんに協力してもらうことは大事です。
子育ては思ってる以上に大変ですよ(めっちゃ楽しいけど)
出来る限り協力体制は築いておきましょう^^



【イベント告知】

かさこ塾 フェスタ

開催日時:2016/5/29(日)11:00~18:30
場所:CST飯田橋
住所:東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル4F
交通:JR飯田橋駅西口改札より徒歩2分
*誰もが参加できるオフ会も開催!