最近子育てネタから遠ざかってたのでどこが
イクメンプロジェクト隊長やねん!!って声が
聞こえてきそうでびくびくのやまぴーです
 
 
 
僕の考える子育てのコツ
「~すべき」
という考えをやめるだけ!
たったこれだけです
 
食事はこぼさない綺麗に食べるべき
お店では走り回らないべき
と考えすぎると
どんどん自分がしんどくなります
 
イライラしたり注意しなきゃなんて
思い始めるとほんとに余裕がなくなります
 
 
 
子供は食事はこぼすもの、騒ぐものと
割り切ってしまうのもアリだと思います
もちろん言うべきことは子供に伝えます
 
子供もそうですが、大人でもミスをいつまでも
ぐちぐち言われるのって嫌じゃないですか?
 
やっぱり子供もいつまでも言われるのは嫌なんです
一度スパっと言って様子を見る
それでも聞かないならまたしっかり叱る!!
ここで怒ってはだめです・・・。
 
 
 
気持ちはわかりますが感情にまかせて
言葉を子供にぶつけるのはやめましょう^^
それでは子供も怒りをぶつけてくるので
なかなか伝わるものも伝わりません。
 
何事もそうですが、わりきってしまって考える
ということは大事です
しっかりと子供に伝えておけばいつか気づいてくれる時が
来ると考え気長に待ちましょう♪
余裕をもって子育て楽しみましょう^^
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
記事のシェア、いいね、リツイートはご自由にどうぞ~(^o^)

 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請どうぞ~

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano