日曜日に深夜バスに乗り大分中津まであるミッションをこなすためにやってきた
脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーだ
 
 
そのミッションとは、とある男性の誕生日を祝う事
その男性こそ真ん中に写るかさこさんである
このブログで何度か紹介しているかさこ塾の塾長である
 
image
 
何度も紹介しているのでお分かりの方もいるだろう
知らない方はリンクをつけたのでそちらからどんな人物なのか確認していただきたい
 
かさこさん自身は誕生日はお祝いメールは要らないので
ブログのシェアをしてくださいという記事を書くなどなかなかの策士であるw
 
 
 
かさこさんは自然と人を動かすことが出来る人なのだ
これは仕事にも通ずる部分があると確信している
以前僕は、超過勤務の職場で働いていた...。 
人にいろいろ任せることが出来たらあんなにいっぱいいっぱいになることはなかった
 
そしてこのかさこさんは自分の名の付くかさこ塾祭りというイベントを行っている
ただ塾生自らが率先してかさこ塾祭りを創りあげている
もちろんちゃんとフォローはしているだろうが^^
仕事が出来る人は仕事を人に振ることができる人間だと僕は思う!!
 
 
 
それにしてもそれだけで中津に行くなんて熱心なかさこ信者だなって思うかもしれないが
正直なところ誕生日を祝う会が中津でなければきっと強行参加することはなかった
 
なぜなら・・・
僕と息子はかさこ塾中津メンバーに誕生日祝いをして頂いたという経緯があるだからここまで来た
それでも「えっ~!?」って思う人ばかりだろうw
 
 
 
以前かさこ塾中津メンバーについて記事を書いたことがある→こちら 
そのメンバーに会いに行くと同時にかさこさんの誕生日を祝えるなら行ってしまえというのが
今回の旅の理由だ
 
中津のメンバーはとても一緒に居て居心地が良いんです!!
かさこ塾生だからなのか以前からの長い付き合いの友人のように自然と話せる
みんながそれぞれ依存していない一匹狼だからなのか?
とにかくそんなわけで今回で中津に訪れるのは3回目
あたまおかしいメンバーのすっかり一員なのであるw
決してディスってないのであしからず
 
かさこ塾中津のメンバーほど大人になって遊ぶことに熱心な人たちは居ないんじゃないか?
だから好きなのかもしれない♪
 
 
 
こんなメンバーと出会えるのがかさこ塾です
僕の地元の名古屋はまだ10名ほど枠があるのでもし興味があるなら
うけときゃ~よ!!
名古屋かさこ塾→こちら
 
塾までは受けないけどかさこさんに興味がある方は→こちら
名古屋でオフ会があります
FBのイベントなのでFBやってない方はイベント見れないと思いますが
もし参加されたいなら僕までメッセージくれたら手配しますのでどうぞ~
 
 
 
そんなこんなで塾長41歳おめでとうございます!!
僕も好きを仕事にするぞ~!!!!!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano