脱社畜&イクメンプロジェクト隊長のやまぴーです。
 
 
 
今日はネットワークビジネスについて書きたいと思います。
何故か書こうと思ったかと言いますと
以前僕はかさこ塾に行っていたことを書きました。
 
その塾長のかさこさんがネットワークビジネスについて記事を書いていて
東京の塾生の宮原さんも書いていたから僕も書いてみようと思いました^^
 
 
 
その記事はかさこさん⇒こちら
        宮原さん⇒こちら
 
 
 
僕はネットワークビジネスの勧誘を3回ほど受けています。
一度目は高校の友人からその入り口は「時間の管理術」セミナーでした。
商品は化粧品系でしたね。
 
二度目はmixiで知り合った女性とお茶を何度かしてその後
たぶんその人のアップの人と何度か話した後セミナー来ないって言われて
当日たまたま熱が出たので欠席してそれから連絡来てないです。
ドタキャンしたのは申し訳なかったけど、向こうは向こうで後ろめたかったんだろう。
 
三度目も高校の友人から誘われてそこはホットスタッフとか言ってたな
ここも商品は化粧品系でした
ここはセミナー後帰りたいと言ったのにファミレスに準軟禁状態にされたので
さっさとサインしてクーリングオフしてやりました!!
 
その後みんなどうしてんのかな~?
逆に気になるw
 
 
 
ネットワークビジネスは割と近くに潜んでいます
それが身近な人からのお誘いだと断りずらいですよね?
わかります…ただ断る勇気を持ってください!
 
 
誰にも相談できないのであれば、僕で良ければ相談のりますよ^^
僕はネットワークビジネス誘われ常連ですからw
あっちなみに一度もやってないのでご心配なく^^
ネットワークビジネスのセミナーとか行くと雰囲気に飲まれるんですよね!?
ねずみ講じゃないんですか?っていうとなんかわからん理由で論破されるしw
 
 
 
 
ネットワークビジネスがクソだと思う理由を3つあげて行きます
 
 
 
1、収入体型がダウナー方式
2、よく不労所得と言うが決して権利収入ではない
3、若者を食い物にしている

 
 
 
よく商品が良いから還元できるのというがじゃあなぜ売った人だけに収入にしないの?
たくさん売った人が収入があるそれでええやん!?
なんで自分が売った商品が上の人の収入に繋がるわけ?
そんな商品が良いならその上の人の収入やめて安く売った方がよくない?
商品を買う権利を売るって言うけど、毎月のノルマ買ってるだけだしねw
ぶっちゃけおかしいと思うことが沢山あります。
 
 
 
そもそもネットワークビジネスでいわゆる不労所得を得ようと思ったら早く始めないと無理です。
末端のお客さんは減る一方(ネットワークビジネス全体の売り上げはどんどん減ってます)
だから若者を食い物にしている(年齢層高い人は何度も国から注意を受けているのでそももそハマらない)
 
 
 
この記事は大学生新入社員に知ってほしい!!
ネットワークビジネスするくらいなら起業しなさい!!

 
 
 
本来不労所得というものは権利収入のようなもので特許や家賃収入のようなもので
リスクを負いつつも毎月収入が入ってくるものであり
ネットワークビジネスは決して不労所得ではありません。
 
 
 
なぜか!?それは毎月商品を子が買っているから上の方の人は収入が自動で入ってくるというだけ
子が商品をかわなきゃそもそも収入も自動でなんか入ってきません
子が買った商品の利益が上の人にいく仕組みはこのためです 
 
 
 
だからネットワークビジネスを始めようと悩んでいるあなたその商品が本当に魅力があって
売っていきたいって思ってないならやめなさい!!
一生汗水垂らして働きたくないの?
それなら稼いだお金無駄遣いじゃなく資産にしなさい!!
 
 
 
若い人ほどハマってほしくないと願ってます
たぶんですけど人間関係壊しますよ
そんなに不幸な人増やしたいですか!?
まだ間に合うんじゃないですか? 
 
 
 
あとネットワークビジネス誘うときに良く使われるのが
 

 
この本使うのやめよ…この本は良い本なのになんかイメージ悪くなるわ!!
この本が言ってるのは不労所得を得ることだけじゃないよ。
 
自営業だって良いじゃん!
会社員だって良いじゃん! 
 
この本読むと投資家やビジネスオーナーなりたいって思うと思うけど
それになるためにネットワークビジネスやる必要ある?
あとなんで毎週集まりやパーティーやるかわかる?
 
  
人間関係壊れるからだよ^^♪
人間一人じゃがんばれないから仲間の仮面をかぶった雇い主が笑いかけてくれるんだよ^^♪
みんなでがんばろうね~と子を働かせないと自分のアップや自分に収入が入ってこないから!
 

つまりネットワークビジネスは子に働かせるのを主としたビジネスだから結構セミナーでは
良いことを言う!だから信頼しちゃうんだよね! 
要するに不労所得ではなく自分の子を優秀な営業マンを育てることが目的であるからセミナーやるし
楽しそうな集まりもある。
付き合う友だちは選んだ方が良いとは言うが
ネットワークビジネスで出来上がったお金でつながった仲間ってそんないいもんか??
 
 
それなら僕は自立している友人と付き合いたい!
以前一匹狼同士のが付き合いやすいみたいな記事を見た気がするが
それが本来の付き合う人間は選べということ!
 
 
ネットワークビジネスに依存し合ったどうしでつきあってどうすんの? 
飲みに行く友人5人を思い浮かべて
年収を5で割ったのが自分の年収と言ったりする
 
 
それはある意味間違っていないと思うが、
だから稼いでる僕らと付き合おうよみたいなもってき方がイライラする!
稼いでると見せかけて心の中じゃ今月のノルマの事を考えてたりするやつ
と付き合って良い影響あるわけないだろ!!
 
 
今日のまとめ
ネットワークビジネスは流行らない
今さら始めても意味ないよ

 
  
  
最後までお付き合いいただきありがとうございました
詳しいページも見つけましたので良かったら⇒こちら
記事のシェアはご自由にどうぞ^^
 
後日記事⇒今さらネットワークビジネスやってんの!?
ネットワークビジネスの最大のメリットなんてとっくにない!

 
 
 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano