なんだか最近ブログを書くのが楽しくてしょうがないやまぴーです
 
 
  
脱社畜と書いていますが、その仕事内容を明かしてなかったですね。
僕は今、何をして生活費を生み出しているかというと物を売ってます。
いわゆる物販ってやつです。
 
 
 
脱社畜の正体は「せどり」と「中国輸入販売」
 
 
 
僕のもともと会社時代の仕事は問屋さん
味の素やニチレイ、ミツカン、カゴメと言った食品メーカーから仕入れて
担当の給食会社へ発注頂いた商品を間違いなくお届けするということを
やっておりました。
仕事時代は新しい冷凍食品や季節商材を真っ先に味わったり
お客さんに案内することは楽しかったです。
 
 
 
ただ会社というのは勝手なものもともと内勤営業のような仕事が
メインだったのにもかかわらず、人が少ないからとの理由から
出荷に入ったり、トラックに載るようになったり 、終いにゃルート営業までw
会社ってこんなもんですw
 
 
 
会社の通勤途中で事故っても…土曜日の後退出勤時にぎっくり腰になっても
だんまりを決め込む…請求しなかった僕も僕ですけど。
知らなきゃ損、損。これが会社ってもんですよ!?
結婚式には社長以下、専務、部長まで出席頂いたのは感謝しています。
 
 
 
ただよくよく考えるとひどいので働いている人達のために
今更ながら残業代の請求を腕の良い弁護士さんつけて
残業代全額請求やってやろうかなとか考えたりw 
 
 
 
入社1年過ぎたころには毎月決まって40時間以上はやってたし、
繁忙期なんて80時間くらいは当たり前、
営業手当が出てるから、残業代は出ないよなんて言われてたし。
毎月40時間になったらどやされるからタイムカード早めにきったりと、
かなりのブラックっぷりですよね~w
全員の残業代付けたらきっと会社つぶれちゃうだろうな~と思いますが。 
 
 
 
脱線しちゃいました愚痴はいけませんねw
要するにやってることはあんまり変わりません。
仕入れ先がメーカーなのか、お店なのか、売り先が給食業者なのか、顧客なのかです。
 
 
 
「せどり」って今ではメジャーな副業となりましたが、
昔は古本屋さんなどで表紙で価値のある本を手にとるにところから来ています。
もちろんそれを安く購入して高く売るから利益が出ます。
なんだかイメージが良くないとお思いですが、それは転売を思い浮かべているからだと思います。
最近だとスターバックスの買い占め騒動があったと思いますが、僕はあんなことはしません。
 
 
 
普通にお店に売ってる商品が本来の価値より安いから仕入れて販売してます。 
それはインターネット上で販売しているので、多くの人に見て頂けます。
お店の商品をしっかり価値のあるものだと判断して、仕入れし販売する
それに見合った対価を頂いているだけです。  
 
 
 
「中国輸入販売」は文字通り中国で売られているものを仕入れて販売する
中国にはタオバオやアリババと言った日本で言う、楽天やヤフーショッピングのような
ネット仕入れ出来る商品が多く存在します。
そんな商品の中から日本で売れてる商品を探し出し、仕入れして販売する。
今までは敷居が高くなかなか出来なかったですが
今となっては代行業者も多くいますので一般の人でも簡単に可能です。
 
 
 
もし興味がある人が居ましたらお気軽に聞いてください。
僕のわかる範囲でしたらお答え出来ますので^^ 
 
 
 
僕は「せどり」が楽しくて考え方もガラッと変えてくれました!
僕のせどりの師匠の尾崎さんブログをつけておきます。
興味のある方は見てみてください^^
 
 
 
ちなみに今はメルマガは止まってますが、メルマガも発行してます。
最終的にせどりのコミュティーの案内が来ますが、入る必要はないです。
必要だと思ったら入っても良いです!!
良かったらどうぞ~^^
 
 
 

せどりから始まる Enjoy Freedom Life

 
 
 
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。 
 
 
 
 フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/takayuki.mori.545
友達もご自由に申請してください

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/YukkiyYamano