子供にはどんどん挑戦させよ
というタイトルにした訳は・・・
 
 
 
今日公園に嫁さんと子供と三人で
遊びに行ったんです。
 
 
 
そこにアスレチックがあり
3-6歳の子供には親が同伴
で遊んでくださいって書いてあったので
3人で子供を補助しながら遊んでいたら
最初は怖がっていたのに
 
 
 
一度成功したら
「もっかい、もっかい」と
何度も挑戦してしまいには補助なしでも
出来るようになっている!?
 
 
 
これはやりたいことには挑戦させた方が
本人にとってより良いこと!!
 
 
 
もちろん危なくないように見守る
必要はあると思うが。
これが「木の上に立って見る」ってことか!?
と感心したシルバーウィーク最後の休み
 
 
 
親は子供を守る義務があります!
ただし子供の挑戦まで取ってしまうのは
いかがなものか!?
我が家はなるだけ見守る子育てを
していきたいものですなぁ~^^
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。