このタイトルは僕が会社員だった頃に
尊敬できる上司が言ってた言葉です
 
 
とてもいい言葉だと思ったのですが
当時仕事に追われてた自分には
なかなか響かなかった言葉
 
 
会社員をやめてみて
気付くこともあるんだなと
自分の選択には後悔してない
脱社畜してみたやまぴーです
 
 
前職では昔気質の会社で
何でもかんでも営業がやるスタイル
商品部があるのにも関わらず
商品登録の申請書は営業が
書かなきゃダメとか、会議の資料
は営業が作るとか。
 
 
早く帰れという割には仕事が
終わってないと文句を言うし
とにかく毎日仕事に追われる日々
 
 
出来る方法考える前に目の前の
仕事を片づけることしか頭に
なかったので、そんな風では
この言葉は響くはずもない
  
 
会社員の頃から効率化を考えて
いたけど、自分でほとんどこなして 
時間がないと嘆いてたが、今になって
仕事をふれば良かったかもと思った
 
 
思い返してみると 仕事はふって
最終のチェックを自分がしっかり
すればそれで十分な気がした
 
 
ただ会社のスタイルがあったので
そこは無視して自分のしたいように
進めてたらもっとスムーズに
事がすすんだかもしれないな^^
 
 
それが出来ない理由を探すより
出来る方法を考えるだったのか・・・
 
 
前職では営業の専任化とか
言ってたが、結局なかなか進まず
僕が退職になっても専任なんて
出来ていなかった
 
 
古い考え方を捨て効率良く
働ける環境であれば僕も
やめることもなかったかもしれない
優秀な人材を失って残念やのぅ~
 
 
ま、ま愚痴ばっか言ってても
しゃーないのでw 
 
 
これって子育てにも通用するのかな
とふと思った
もし出来ないと思ったら誰かに
頼ればいいじゃん
出来る方法を考えようよ!
 
 
それが親なのか、兄弟なのか
それともベビーシッターなのか
それは人によって違うと思うが
頼れるなら頼ったら良いじゃないか!
 
 
全部が全部出来る完璧人間なんて
なかなか居ない
苦手なことは得意な人に頼めばいい
その分自分は違う事をすれば
それでいいのでは?
 
 
子育ては誰だって経験してない事
正解なんてないだから
誰がなんと言おうと関係ないじゃん
 
 
だからみんなそれぞれ子育てを
楽しんだら良いんじゃないかな
 
 
もちろん楽しいことばっかりでは
ないけどこんなに楽しいことは
なかなかないと思うよ♪ 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
もし良いなって思ったらいいねや
リツイートご自由にどうぞ~♪