かさこ塾って何?
という人はこちらからどうぞ~



大分中津8期生のパワーの源は
SMAPである!!



わかんねーよって言う声が聞こえそうなので
つまりは中津8期生のメンバーって
グループのバランスが非常に良い!!



これは7月15日放送の「ホンマでっかTV!?」チームナックス人間性診断で仲間割れ?
の中で語られてた話だ。



チームナックスとは・・・
北海道の北海学園大学の演劇研究会の先輩・後輩で作ったチーム
所属しているオフィスキューの社長も同じ演劇研究会のメンバー
メンバーは森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真の5名
今ではチケットの入手が困難な大人気のグループ。



心理学の植木先生は
集団心理学ですばらしいと言われているグループが「SMAP」「嵐」であり、
チームナックスもそれに匹敵する位なグループだと診断。



植木先生大分ご出身なんですね!?
ウィキで調べてビビった!!



SMAPや嵐には

アベレージタイプ・・・(平均的思考)
カームタイプ・・・(穏やかに話をまとめる)
エキセントリックタイプ・・・(自分の世界を見せない。変わり者)
ディレクタータイプ・・・(自分が仕切りたい)
ブラックリストタイプ・・・(キムタクタイプ・破壊的冒険者)

の5タイプの人がそれぞれ居るからグループとして素晴らしい!



中津のメンバーは人数が10人
要するに5の倍になっていると考えると、
それぞれの役割の人が2人つづいるのではないだろうか?と考えた。
これは間違いない!!はずw



中津のかさこ塾って主婦の方が多いこともあって昼間に開かれています。
これもパワーの源なのでは?
セルフブランディング&ブログ術を昼間にやって人が集まっている時点でもうそれだけでパワフル!!



そもそも平日の昼間は仕事が・・・子育てが・・・家事が・・・ってなりがち。
そんな中かさこ塾に参加されているメンバーなので
その時点でメンタルの壁はぶっ壊している。
だから行動力がある!

いろいろ考えず、まずは動いてみる!

これはビジネスの世界では鉄則



最後にはなりましたが、こんな素晴らしい中津メンバーに合わせて頂いたかさこさんには
ひっじょ~~~~~に感謝しております!!



長くなったので最後に一つ
人生ワクワク・ドキドキしてたいじゃん

そうしたければかさこ塾へいけ!!