この年になって塾に行ってきました。


その名も「かさこ塾」ババーン!!


なんの塾やねん!?
という突込みが入りそうなので内容はというとセルフブランディング&ブログ術
そう言ってもピンとこない人もいますね^^



要は好きなことを仕事にしようってこと!
自分の好きなこと・好きなものを発信していくツールとしてブログを書いていくことがこれから重要になっていく事は間違いないと確信しています。



ブログを書くことが仕事に繋がったり、人と繋がっていくことが可能な時代が来ています。
今の嫁さんに出逢ったのもmixiをやっていなかったら出逢ってなかったかもしれません!?
会社員の方は副業に繋がるかもしれないし、もしかしたらそれで起業出来ちゃうかもしれませんよ!




日本という社会では会社に勤めて、給料を貰って定年までに務める事が美とされてきました。

金は命より重い・・・・!
というやつですね。
これは漫画「カイジ」の中で主人公カイジはあるゲームに挑戦することになり、その挑戦の金額にケチをつけた時に利根川が言い放つセリフ。


だが、しかし・・・
派遣法が変わり終身雇用制度がなくなり、退職金が出ない会社もどんどん増えてるこんな時代だからこそ好きなことを仕事に出来るときっと楽しいですよ。



いわゆる生活のためのワーク(仕事)と個人のワーク(趣味)があるが、好きなこと(趣味)を少しづつ増やしていこうということ。
もし副業で10万円稼ぐことが出来たら転職して自分の時間を増やし、好きなことをする時間を増やすことも可能じゃないですか?
そのためには自分がどんな趣味をもっていてどんな人間か知ってもらうのに一番良いツールブログです。



私の場合はこの仕事につくまでは世間一般で言うブラック企業に務めていました。
最初のうちは良かったんですけどね・・・働いてる人も良い人ばっかりだったんですけどね・・・。
子供が産まれたことをきっかけに転職を決意



だが・・・世間はそんなに甘くない。
勤務体系から有給は使えないと考えたので先に辞めてから転職を探すことに。
自分自身甘かったと反省したが、次の転職先が決まったのは6か月が経った頃でした。 



転職できたのは、比較的勤務時間の短い事務職に紹介予定派遣(ゆくゆくは正社員)で就職することが出来た。
そこで給料の減った分を補うために始めたのが、今のメインの仕事の中国輸入ビジネスだ。 
今のメインからわかると思うが、そこの会社は1か月もしないうちに会社都合で退社となった。



こんな時代さ~覚悟は出来きてる」ってな気分でしたが、こうも簡単に「正社員としては雇わない」とか言うか!?普通!!
真面目に務めてた人に向かってさ~(○`ε´○)プンプン



この時に「会社はあてになんねぇ~」ってつくづく痛感しました。
嫁さんの後押しもありこの後起業し、今に至る。



ぶっちゃけボーナスが無くなったぶん今は給料が減っているが、企業戦士だったころより心の充実や、休日の充実は格段にあがっていると感じる。
それに時間に余裕が出来たぶん、やればやっただけ稼ぐことが出来る今の生活に満足している。 



かなり脱線はしましたが、みんなもブログ書いてみないかいってそうゆうこと♪
あっ!?塾長の紹介がまだでしたね!ブログを載せておきます。
好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


かさこさんは自分が思っていた通りのすごく優しい雰囲気の方でした。
こんな方があんな毒舌を書くなんてちょっと驚きますよ!?
ミスチル好きな方はライブレポなんかもあげているで見てみてはどうでしょう^^



今日は初めて子育て以外の事を書いてみました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます^^

 983