こんばんは
初めまして、1歳6カ月の男の子のパパをしてます
ゆっきーといいます



みなさんは育て楽しいですか?それとも大変ですか



僕は楽しいです
日に日に成長していく子供を見るのはワクワクします



それに今までなんてことないもう当たり前になって飽きているような事でも
子供と一緒だと楽しめちゃったりしませんか?



僕は正直、昔は子供ってどうも苦手だったんです・・・
なぜかって・・・子供は何を考えてるかわかんなかった
今でもすべてわかることはないですけど、なんとなくわかります



特にうちの子は喜怒哀楽がはっきりしていてすごくわかりやすい
保育園の先生にもよく ゆうちゃんは喜怒哀楽がはっきりしてて良いですね
とおっしゃっていただいてます



ちなみにうちの子は6か月から保育園に通っています
子供も楽しんで通っているみたいなので最初は不安でしたけど
周りにお兄ちゃん、お姉ちゃんがいいお手本になってくれてるので
いろいろ出来るようになるのが早かったと思います



保育園に通わすのが心配とか思っているパパさん、ママさんたくさん
いらっしゃると思いますが、大丈夫です 
子供はいつかはなれますからw



うちの子は初日から泣かずに通っていました
まだまだわからない小さな頃だったので逆によかったのかもしれません



あとは嫁さんが妊婦さんの頃からいろいろな子育てエッセイを買って読んでたものを
僕も読んでたので子育てを楽しめたのかもしれないです










これを読んでから子育てがちょっと楽しみになりました
めっちゃ笑えるし面白いので良かったら読んでみてください
ほかにもいろいろ参考になったエッセイがあるのでまた紹介していきますね^^



これからも出来るだけ更新していきます
気が向いたらコメントしてください
コメント頂ければしっかりお返事はしていきます




最後まで読んでいただきありがとうございました。